※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

一歳の子供が4本の歯しか生えておらず、トマトやキュウリなどは食べられないが、ブロッコリーや人参、芋などを食べさせている。これで大丈夫でしょうか?

うちの子一歳ですが、歯が4本しか生えてなくて。合計。
トマトとかかめないんですけど、
ブロッコリーのやわいのとか人参とか芋とかしか食べさせてません。

まずいですかね??

キャベツとかきゅうりとか、とまととかまだ、かめなそうです。。

コメント

ママリん

柔らかく煮てあげては?柔らかくしてあげれば、食べられるものも増えると思うのですが( ̄▽ ̄;)きゃべつなんかは離乳食初期からでも与えられますよ?

はる

ミニトマト半分に切っても食べられませんか?
うちも歯遅めで、5本目出てきたの1歳過ぎです。
ブロッコリーちょっと硬くても歯茎でゴリゴリ潰して食べます😊
キュウリは、皮を剥いてみたらどうですか?
そのほかの野菜は刻んであげれば食べますから、いろんなもの食べさせてあげた方がいいと思います☆

りい♡

きゅうりは皮剥いたらやわらかくなりますよ!トマトも茹でたらやわらかくなります(о´∀`о)
キャベツもゆでたり細かく刻めば大丈夫だとおもいますよー!うちの子はカミカミあまりせずごっくんしますが固いものあげてますよ!