※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅちゃこ
妊娠・出産

ヨーグルトで便秘改善中の妊婦です。毎日続けているけど大丈夫でしょうか?

汚い話も混じってるんですが…もともと便秘ひどくて
夕食後にホッとヨーグルトを食べてます!!妊娠しててやってる方いますか??
ヨーグルトって体重増えそうなイメージもあるし、たまにいい感じのが出るけどほぼ下痢ではなく、ゆるい感じのがでます!でも毎日出るようになったから続けて大丈夫なのかな??
続けてるかたいますか?

コメント

3人姉弟

1番いいのは病院で便秘の薬もらった方がいいと思いますよ

みーこ◡̈♥︎

もしホットヨーグルトで効果があるのなら、その方がいいかと…
母親学級では自然に出るならその方が好ましい。だからと言って便秘薬を使っても癖にはならないよ。自分が楽なのが一番だと(*^^*)

体重を気にするのなら無糖か、もしくは糖少なめがいいと思います。
私は寝起きに人肌の麦茶、日中も常温の麦茶。水分を取って、あとは温野菜を食べるとわりと出ますよ♡

こんにちは。

ヨーグルトなどの乳製品は、赤ちゃんにも必要な脂肪分や栄養がたくさん入ってるため、できれば低脂肪などの調整物は避けて買うことをオススメします。
(簡単に言えば、栄養が少ない残り粕を食べてる感じです。)

そしておっしゃる通り便秘にもいいです。

私は普段お通じはいいのですが、たまに調子が悪いと便秘になります。(3-4日程度)

どこかでプルーンジュースがいいと書いてあり試したら、3日目に下痢ちゃんになってしまうほど効果がありました。

できるだけ薬には頼らないほうがいいので、安いものではないですが試してみる価値ありだと思います。
(1Lくらいで5-600円だったような...)

こっちゃんママ

初期のころはホットヨーグルトにバナナいれて食べてました(^o^)今は朝普通にバナナたべて、マグラックス飲んじゃってます★

ぷぅちゃこ

病院で便秘薬も出してもらってるんでもう一回医師に聞いてみますね!

ぷぅちゃこ

そうですね。ヨーグルトで毎日出るようになったからはまってしまい…プレーンのタイプ食べてます!!

違う方法もありますよね!!
野菜をしっかりとって水分も…やりますね(^^)

ぷぅちゃこ

ブルガリアのプレーンタイプのを食べてます!!ダメなんですかね?(。>д<)
砂糖はいってるより無糖がいいって思って!

プルーンジュースかあ!!
探してみます(^^)

ぷぅちゃこ

やっちんさんも食べてたんですね!!
バナナだけじゃ無理なのでヨーグルトにバナナいれてみようかな…
私も一応便秘薬も処方されてます!!

こっちゃんママ

無糖のヨーグルトにバナナ入れると甘みがいい感じになりますよぉ(^o^)

ぷぅちゃこ

ありがとうございます!

ブルガリアヨーグルトのプレーンなら大丈夫ですよ。
やめたほうがいいのは【低脂肪or無脂肪】といった表記のある乳製品です。

昔は付属でグラニュー糖が付いてたと思いますが、加糖のヨーグルトって小さい小分けパックが主流ではないかと。

プルーンジュースは普通の棚にはないかしれません。
イオンなどの大きい店舗で、野菜ジュースやビンの果物ジュースが売ってるような高めのジュースコーナーにはあるかも?

もし出歩いて探すのが大変でしたらネットもいいと思いますよ(´ω`)

ぷぅちゃこ

よく脂肪0とかありますよね…あれも少し食べちゃってました!!
でもブルガリアに変えます
教えてくれてありがとうございます!!

イオンにそういうコーナーあるの分かります!!
近くでたまに買いものいくんで寄ってみます(^^)