※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

妊娠中に坐骨神経痛で悩んでいます。痛みはおしり付近で、歩行時も痛みます。骨盤ベルトを試しましたが変化なし。股関節や腰の痛みもあり、ふくらはぎも筋肉痛のよう。次回検診で相談予定。

妊娠中に坐骨神経痛になった方いますか?
どのような痛みでどこが痛んでましたか?

最近左のおしり付近?
説明しにくいんですが、
外側のおしりらへんが
動かしたり、寝てて起き上がったり
ふとした時にズキっ、ピキッて感じて
痛くなります💦💦
歩けないわけじゃないですが
歩いてる時も痛む時もあるし、
ひどい時は痛すぎて立ち上がれなくて
すごく時間がかかります💦

こうなる前は股関節と腰がいたくて、
前回の検診で先生に相談したんですが、
妊娠中特有の痛みかな?骨盤ベルトしてみてー
って言われました💧
歩いたりする時は付けてるんですが、
痛みは変わりません💦

股関節と腰の痛みが下がって来てる感じです。

最近はふくらはぎも筋肉痛のような痛みがあります。
筋肉痛になるようなことはしてません💧

色々調べたら坐骨神経痛が出て来たので気になって質問しました。
次の検診でも相談する予定なんですが、
体験された方やこうしたら楽になったとかあれば
聞きたいです。

コメント

deleted user

14wから腰痛、22wから坐骨神経痛ですー😂✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送ってしまいました💦

    私は右お尻の激痛、右太もも・ふくらはぎの痺れです💦
    血行不良も原因のひとつのようで、温めたり、ストレッチして、しのいでます!

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    何か治療はしましたか??
    寝てる時寝返り打とうとしてもズキってなっててあんまりひどい時出産時いきめないと聞いてビビってますT^T

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですねT^T
    坐骨神経痛は産婦人科で相談して
    分かった感じですかT^T??

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦OKの接骨院?行きましたが、夜にお腹が張ってしまったので、私には合ってなかったようで、ひたすら我慢してます😂✨
    私も出産時の心配してましたが、助産師さんに「陣痛の痛みの方が勝つから大丈夫!」って言われました(苦笑)
    自分で調べて分かって(実母が坐骨神経痛持ちだったので)産婦人科で言って「あー!坐骨神経痛辛いよねーかわいそうにー」と言われました😂💦

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    やっぱり調べて分かりますよね💦
    腰痛ほっといたの今更後悔ですT^T
    骨盤ベルト嫌いで付けてなくて💦

    私も接骨院的なのちょっと抵抗あって💦
    痛い痛い痛い!!って言いながら寝返り打ってます。笑

    産婦人科でそこまで深く言われないんですねT^T
    私も検診で言ってみます💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も骨盤ベルト苦手で💦
    外出時と家事するときだけしてます!だいぶ楽ですよ😊✨
    もう生まれるまでの辛抱かなーって思ってます😢

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    ずっと同じ姿勢でいると動こうとしたときすごく痛いですよねT^T
    私も外出と家事してます💦
    仕事は座るので
    座ると骨盤ベルトずれちゃって、取っちゃうんですが、
    辛抱ですよね😢
    わたしも頑張ります!!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに同じ姿勢でいれないですね😨あとは長時間動くと激痛で動けなくなります😭💔
    座ってるときはベルト気持ち悪いですよね💦妊娠中もお仕事されてて、頭上がりません🙇

    • 5月27日
まる

坐骨神経痛だろうなーと思って、痛すぎて、家のお風呂場に上がる1段が痛すぎて登れず…。
左の足の付け根と言いますか、お尻の方から膝まで痛いです😨
歩いたりするのもきつい時があります。朝はまあ大丈夫で夜にむけて段々痛くなって…という感じで、寝返りもしゃがむのも辛い時あります💦
お風呂で温めれば少し良くなり、それでも少し痛いです…
病院に行ったら仙腸関節症?でした(´·_·`)

  • はっぱ

    はっぱ

    痛い時は段差つらいですよねT^T
    歩こうとして痛い方に体重がかかると
    ひぃー💦💦ってなりますT^T

    仙腸関節症?と坐骨神経痛はまた別物なんですかね??
    病院は産婦人科じゃなくて接骨院的なところで診断された感じですか??

    • 5月27日
  • まる

    まる

    なりますなります!体重かけられないですし、ここから少しでも足動かしたら死ぬ!!ってなります😭
    先生いわく別物、みたいです💦
    痛すぎて、整形外科に行きました(;_;)
    事前に、妊婦も見ていただけますか?と電話で聞きました!
    リハビリもついてる整形外科なので、温めたりと色々してます💦

    • 5月27日
  • はっぱ

    はっぱ

    めちゃめちゃ分かりますT^T
    今触らないで!!って思います!
    時間先生に聞いてみて、
    無理そうだったら整形外科も考えようと思いますT^T
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
deleted user

同じようにお尻が痛くなり
妊娠中貼れる湿布をもらいました(^ω^)
今はすごく楽ですよ♡

  • はっぱ

    はっぱ

    妊娠中貼れる湿布あるんですねー
    聞いてみようと思います^ ^
    ありがとうございます😊

    • 5月27日