
子供を何歳まで異性のお風呂に入れるかについての意見を求めています。特に、男の子が女湯に入ることや、年長男子が女湯を嫌がるかどうかについても知りたいです。
よくある、子供を何歳まで異性のお風呂に入れるか問題。
みなさんの考えを教えてください!
批判などは無しで、率直に教えてください。
私は娘しかおらず、夫が『男湯になんて0歳でも入れられない!』って考えなので、女湯しか入れた事はないです。
個人的には、安全に見られる父親ならまあ、一歳くらいまでなら男湯も良く無いか?
っては思いますが。
男の子が女湯に入るのは、幼稚園入園前位までかな…。
我が子かわいい、ではなく、幼稚園の子供達を見ていると年少でもわりと恥ずかしいっていう気持ちを持っているんだなーと感じるので。
漠然とそう思いました。
ちなみに、男の子ママさん。例えば7歳まで異性のお風呂OKとして、年長男子って女湯入るの嫌がりませんか?
うちの娘は、年少で『じーじと男湯入るか?』って父に言われて『女の子だからむり!恥ずかしい!』って断っていたので😂
みんなどんな感じですか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは年中くらいからトイレも男子トイレか、バリアフリートイレしかはいらなくなりました。
なので、お風呂もギリ年少までかな

ぴくりん
息子が4歳ですが、3歳後半〜4歳になる前には、もう女湯は恥ずかしがって入りたがりませんでした!年少の頃からもう男女の違いわかってて、女湯どころか女性トイレにも入りたがりませんでした!
今でも女性トイレは絶対入らないので、多目的トイレ使います。
-
はじめてのママリ🔰
トイレもですか!やっぱり恥ずかしい子は恥ずかしいんですね。
今日、幼稚園の内科健診だったらしく、みんな恥ずかしい恥ずかしい言ってたよーと娘が言ってました🤭
おマセですね!- 5月1日

はじめてのママリ🔰
私は3歳未満派です!
長男が2歳半すぎからお風呂に入った時に、ママには🐘ないね?って聞いた頃から、邪な気持ちはなくとも純粋に気になるのかな?と思ったので3歳までかなと思いました!
最近は、〇〇は青いトイレ(男子トイレ)でパパとおしっこする!って言うようになったので、、、それもあって尚の事3歳未満が本人的にも、周りの人的にもいいのかなと思ってます!
私しかいない時、トイレに入る時は緑のトイレ(多目的トイレ)がいいと言います!

はじめてのママリ🔰
息子は年中くらいから更衣室も嫌がってましたね🤔
スイミングはじめる時に最初は親同伴でお支度など教える為に女子更衣室でしたが、嫌がっていて2回目から1人で男子更衣室行くようになりました💦
トイレも男子トイレひとりで行っちゃうので正直親としてはこわいですが‥

はじめてのママリ🔰
我が家も3歳くらいから女湯には入れていません。トイレも基本は多目的かパパと男子トイレです。
ただ、我が家が女湯に入れなくなったのは本人が恥ずかしがったからではなく、年少さんくらいの女児が女湯に入る男児を嫌がると聞いたからです。今はプライベートゾーンとかだいじだいじとか、性にまつわる言葉が幼少期から聞かれますから、性にまつわる部分は小さい子も敏感だと思います。

バニラもなか
うちの娘、
今年小学校一年生、6歳。
主人と男湯に入りました。
娘は、規制ギリギリまで男湯に入るつもりだと思います。
パパ大好きだから、男湯という認識はあまりないみたいです。
-
はじめてのママリ🔰
それは親の責任ではないですよね。
親がちゃんと性教育していないから、パパが大好きだからという理由だけで男湯に入る。そしてそれを止めもしない両親。
数日前に、日本で7歳の女の子が父親と男湯に入って盗撮された事件がニュースがなったばかりです。父子家庭で風呂が壊れたとしても7歳の女の子を男湯にいれるなんて父親がおかしすぎるとと叩かれてましたが、バニラもなかさんの家庭は両親そろっててそれですか?
親のレベルが低いとちゃんと教育を受けられず、被害に遭うのは子ども。レベルの低い親のもとに生まれて娘さんが可哀想です。- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
上に回答してるお子さんたち、3歳や年少から嫌がるようになってるのは、家庭でちゃんと教育しているからですよ。- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
ニュースの記事もはっておきます。
Yahooニュースにコメントもありますので、ご覧になられるといいです。ご自分たちがどれほど酷い両親なのか、レベルの低い両親なのか自覚されたほうがいいです。- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
✕ それは親の責任ではないですよね。
◯ それは親の責任ですよね。- 5月2日
-
バニラもなか
これは盗撮の問題ですね。
盗撮はどこで行われても犯罪です。- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
盗撮だけの問題だと思ってるですかw?
まじで親として終わってる
撮影してなくても自分の娘が男湯の男たちから性的な目で見られていると思わないのですか?
母親もこのレベルなのでどうしようもないですね
あなたたち夫婦のやってることは虐待ですよ- 5月2日
-
はじめてのママリ🔰
今はまともな家庭は3歳から家庭で性教育やってるんですよ。
自分の身を守るために、性被害に遭わないために家庭で「プライベートゾーン」「プライベートパーツ」について教育してるんです。
だから他の回答はみなさん3歳から嫌がると回答しているんです。- 5月2日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!やっぱり恥ずかしがりますか??
はじめてのママリ🔰
そうですね、恥ずかしがります。私とのお風呂はまだ入りますが…。