※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

一週間以上下痢が続き、おしりが荒れて血が出そう。病院で診てもらうべきです。元気でおっぱいも飲むので、病気かどうか心配です。

一週間以上下痢っぽいうんちが続いてます。今まではどちらかというと便秘気味で1日1回でるか出ないかでした。それが急に緩くなって1日にオムツ変えるたびにしてたりします。本人は元気でおっぱいも飲むんですが何なんでしょう(´・_・`)おしりが荒れてて血が出そうなくらいです。今日病院行こうと思ってますが何か病気なんでしょうか(´・_・`)?

コメント

いたる母さん

うちも少し前にそんな感じになりました~。

うちは下痢→腸が荒れてミルクの刺激でさらにあれる(乳糖不全症)になりました~。

おむつ替えの回数が多く、更にお尻ふきでウンチを結構こすってしまっておむつかぶれをおこしました。

乳糖不全症は、一時的なものなので薬と母乳or薬とミルク(叉はノンラクトミルクに変更する)で、よくなりますよー。

おむつかぶれは、うちは佐藤製薬のポリベビーという医薬品で治しましたが、ワセリンで良いっていわれましたよー。

お尻ふきはおむつかぶれをひどくしてしまうので、100均で売ってるドレッシングのボトルみたいなのでウォシュレットみたいにするとひどくならないですよ!または化粧用のコットンを浸してこびりついたのをとるといいみたいですよ!

うちはミルクと薬でなかなか治りませんでしたが、ノンラクトミルクに変えたら結構すぐよくなりましたー。

おむつ替え、大変ですよね。うちもまだ治療中です。一緒に頑張りましょう!