
介護職をしている方に質問です。みんな同じ介助方法じゃないとダメです…
介護職をしている方に質問です。
みんな同じ介助方法じゃないとダメですか?
その人の楽なやり方ではダメですか?みんな同じ身長、体格、腕の長さ 足の長さも違うのに、「この人には◯◯の仕方がいい」など毎日言われますが、 20 年も介護の仕事をしてるので、私がやりやすいやり方があります。全部拒否されたりコソコソ言われたり。
4月に入社したばかりですが、すごい毎日イヤな気持ちで働いてます。
上司にすぐ告げ口をして、私のせいなのかイライラしてるようです。上司同士仲が良いので私の方を見ながら、まだあれができない。前も言ったはずなのに。次何やれば分からないで立ってる。ウロウロしてる。など。
まだ現場に出て3週間であれもこれも覚えられません。利用者の名前、身体状況もよく分からずいきなり入浴介助に入れられ、入浴介助で身体状況と名前を覚えろと言われても無理。
- チー(6歳, 8歳, 10歳)

コブタ
介助者の…ではなく患者にとってより良い介助方法ってことだと思います。介護職ではないですが!
コメント