※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさたんママ
子育て・グッズ

寝かしつけ時は添い乳、息子が旦那と勝手に寝る状況。無理なく断乳したい。ギャン泣きを避ける方法ありますか?

断乳についてです。
私が寝かしつける時は添い乳です。
旦那が寝かしつける時は、添い寝というか、息子が旦那の横でゴロゴロし始め、勝手に寝てます。
私が見える所にいると、勝手に寝ることはまずないです。
寝る時以外はオッパイ飲まないです。

このような状況で、なるべくギャン泣きをさせずに無理なく断乳させたいのですが、いいアドバイスあればお願いします!^_^

コメント

e

寝かしつけが同じような状況で、私の場合11ヶ月での断乳でした!
1日目は夜断乳しました!枕元にお茶を置いて抱っこで寝かせて、起きるたびに座らせてお茶を飲ませて抱っこで寝かせるか、トントンで寝かせました!慣れてくると抱っこをしなくてもトントンで寝てくれるようになります!
2日目は昼間なるべく授乳しないような状況(出かけたりなど)にして、2〜3回に済ませ、寝る前に1度飲ませて、抱っこorトントンで寝かせました。起きた時は前日と同様にお茶を飲ませる。
3日目から昼間もあげずに断乳完了しました!!
乳首に絆創膏を貼り、ないよー!と言い聞かせました。

辛いですが、、頑張ってください☆

  • むさたんママ

    むさたんママ

    やはり辛いんですね…。
    絆創膏作戦参考になりました^_^

    • 5月27日
  • e

    e

    1歳8ヶ月ですと言葉も通じるので、カレンダーで見せてこの日におっぱいバイバイしようね!って言いきかせるほうがいいかもですね🤔根比べです!中途半端は一番可哀想なので頑張ってください!

    • 5月27日