※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miii
お金・保険

明治安田生命の解約手続きについて、コールセンターでは郵送手続きができるか確認したが、担当者からの連絡待ちと言われ続けています。担当者とのトラブルが多く、信頼できないため、どうすれば良いか悩んでいます。

明治安田生命って、コールセンターで解約などの手続きってできないんでしょうか?

夫婦で明治安田生命に加入していて、別の保険にかけ変えようと思っています。
担当の方とトラブルがあり、コールセンターで郵送で手続きができるか聞いてみたのですが、「担当から改めて連絡させます。そこで担当の方に郵送でも可能か聞いてください」との返事ばかりです。

それか担当を変更してもらおうかと思ったりしていますが…

担当の方とのトラブルです。
一部になりますが、
急用で連絡が取れないことが多々ある。
契約確認を勝手にされていた。
(契約時の暗証番号を記憶していたものと思います)
保険内容の説明が一切なく、こちらから質問しても事務員さんに確認してから連絡する。と言われ、そのままこちらから連絡しないと連絡がこない。などです。


そのため、担当に解約を申し出たとしても書類を郵送してもらえるとは限らないため、信用がなく、このままその人にお願いするのもな。と思っています。

どうするのがいいでしょうか…?
コールセンターに上記のことを話しても「折り返し担当から連絡させます。」としか言われません。

コメント

ママリ

検索したら画像の情報でてきました
少し強めに言わないとダメみたいですね
こんなだから大手の担当がつく保険会社が大嫌いです😂