
リモート勤務の企業で、自分のパソコンを使用する場合の経験について教えてください。パソコンの消耗や出費が心配です。
リモートができる会社で、
パソコンが貸与されない企業で働いたことある方いますか??😭
今応募して面接した求人がパソコンを自分のものを使用するとのことだったのですが…(面接で知りました)
その場合自分のパソコンを使うと思うのですが、
やっぱり全然使う時間が違うし、
消耗品と思っているのでダメになっちゃったり、
容量が空きがなくなったりとか、
急にパソコン関係で出費が必要になったりするのではとか心配です、、、
実際に使われてた方教えてください😭
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
以前はそうでした!
自宅pcを使って在宅勤務してました✨
リモートで繋いでるので、pcの容量とかは関係なかったです🙌🏻

ままり
完全在宅勤務で自分のPC使用です。
基本的にリモートさせる会社なら何かPCに保存させるってほとんどないと思います。コンプラ的にも。
会議相談や共有はほとんどGoogle系で、その他Salesforceも使ってますがこれも全てクラウドなのでPC容量を圧迫することはないかと思います。
ただし、たくさんタブ開けたままmeet使用など、複数の動作を行わせたりしなければならない時はPCのスペックによっては動作が重くなり業務遂行にストレスを感じたりするかもしれないですね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
そうなんですね!その辺に疎いのですがGoogle系を使用するので安心です!
他にも教えてくれてありがとうございます( ; ; )
ちなみにパソコンが壊れた際などは保証などはあるのでしょうか、、、?- 5月1日
-
ままり
ないですね、、。
- 5月1日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!それを考えると心配で😭ありがとうございます!!
- 5月1日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!!
そうなんですね❣️なにか、補償等はあったのでしょうか…?
はじめてのママリ🔰
補償はないです!
リモートも強制ではないので、出社したら会社のpc使えますし
リモートしたいなら自分のpcでね、って感じでした✨
はじめてのママリ🔰
なるほど!!今回受けたところは初めからリモートが確定していて、どうなのかなって感じだったので…😭ありがとうございます!!