※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

BFのランチセットは、ご飯とおかずが80gずつ入っています。8ヶ月の子に1箱全てあげるのは多いでしょうか?しらす雑炊は80gが2つ入っているので、1つだけあげる方が適量ですか?

お出かけの時に使えるBFのランチセット?って、ご飯とおかずが80gずつ入ってますよね?
8ヶ月なんですが、これを1箱全てあげるのは多いのでしょうか??みなさんは全部あげてますか??

しらす雑炊だと同じものが80gが2つ入ってるので、こちらを1つだけあげる方が適量?になりますか??

コメント

deleted user

7ヶ月ですが全部あげてますよー(^^)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    普段も結構食べる方ですか??(*' '*)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    150gくらい食べます(^^)
    普段あんまり食べないなら1つずつの方がいいかもですね!

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    すごいですね✨✨
    うちは、家にいると2口で終わる時とかあります😂😂
    食べてくれるのが羨ましいです!!

    そうですよね!
    1つ食べられたら完食だと考えながら行こうと思います(*' '*)ありがとうございました✨✨

    • 5月27日
米民/脊オパ参戦

うちの子は8カ月の時に全部たべれなかったので外出のときはお米が入ってる方だけあげて余った1つのパックは家のゴハンとあげてました☆
ランチの箱のまるまる一回でたべたのは完了期からです☆

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    確かに残りのパックは家で食べるのはいいかもですね(*' '*)
    うちも、あまり食べない方なので2つ食べられるか不安で……

    • 5月27日
  • 米民/脊オパ参戦

    米民/脊オパ参戦

    1パック食べてたら食べてない方ではないと思いますよ☆7.8カ月検診で80gくらいたべてたら大丈夫といわれました☆
    全くたべない子も周り多いのでそんなに
    気にしなくていいとおもいますよ😊

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね(≧д≦)
    ベビーフードだと80はぺろっとなんですが、手作りのものだと食べなくて😂😂

    気長にやって行こうと思います😂
    ありがとうございました✨✨

    • 5月28日
deleted user

今、しらす雑炊とダノンあげました(⌒‐⌒)
息子は、おかずまであげたら多いです
娘は、おかずもあげて少し残すくらいでした

個人差ありますよ🎵

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    しらす雑炊は2つあげたんですか??(*' '*)

    お出かけする時に使おうかなと思っていて、その時はダノンはやめた方がいいですかね(≧д≦)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1つです😅
    出先だとダノンはやめたほうが良いかもですね😅
    うちは、ダノンなくても雑炊だけでも、間に合います❗
    むしろ、ダノンまであげると多いのか、出してきます😅

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    ですよね(≧д≦)笑
    他の方の回答を見てると本当に個性がバラバラなんですね(*' '*)

    うちも一応1箱持って行って、1つで間に合いそうならそのままにしてみようと思います!(´▽`*)

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがベストだと思います❗

    うちは、二人いますが、全然違い驚いてます

    10ヶ月なのに最近、寝返りができるようになった6500グラムの息子です😅

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    きょうだいでも違うんですね(*' '*)

    うちは逆に8ヶ月で9キロ近いムチムチ娘です😂それで離乳食はあまり食べなくて…周りに驚かれてます😂😂
    なので、とりあえず1つで完食と考えながら行こうと思います(*' '*)
    ありがとうございました✨

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクや母乳の飲みが良いんですね?(⌒‐⌒)
    すばらしいですね‼

    息子は10ヶ月なのにモグモグ下手で7ヶ月のベビーフードも本当はまだ早いんですがあげちゃってます😅
    自宅だと、お粥も潰さないと(T_T)

    上の子は1歳3カ月から保育園で幼児食になりましたがバクバク食べてます?

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    あまりゴクゴク飲んでる感じもしないんですけどね🤔1口が大きいのか🤔笑笑

    そうなんですね!それも個性ですよね!!
    ママの手間はかかっちゃうかもしれないけど、それで食べてくれるのなら嬉しいですよね😊
    お姉ちゃんが食べる分、少しびっくりも大きそうですけど(≧д≦)💦💦お姉ちゃん素晴らしい😍✨✨

    • 5月27日
結 mama

うちはよく食べる子なので1パックぺろりでした。それでも足りない時(ほとんど毎回)は後もう1つだけあげてました(^^;

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    食べてくれるの羨ましいです(≧д≦)
    うちは、普段は手作りで味気のないものだけなのもあってかあまり食べなくて…

    1パック半ということですよね!!すごいです!!

    • 5月27日
あやみるく

9ヶ月と9日です。よく食べる方だと思うので、ウチはランチセット2つ食べてます。まだ足りなさそうな時は、バナナも持って行ってあげてます。
しらす雑炊だとご飯系が2つなので違うおかずの物を持って行くかもしれません。

  • あやみるく

    あやみるく

    2つとは、ご飯とおかずです。

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    いっぱい食べてくれるんですね!羨ましいです(*' '*)うちは普段は手作りで味気のないものばかりなので、全然食べてくれなくて(≧д≦)
    一応1箱を目標に準備しようと思います!

    • 5月27日
ひーこ1011

キューピーのものは60×2です!
うちは和光堂のだとちょっと多いのでうちはキューピーの食べさせてます(◍•ᴗ•◍)

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!60×2なんですね!!
    80だと少ないけど、倍だと多い時にいいかもしれないですね!!
    今度見て見ます!!
    キューピーはスプーン付いてますか??(*' '*)

    • 5月27日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    キューピーはスプーンついてないです!
    なので、コンビニのデザートスプーン持って行ってます!
    ハーゲンダッツのスプーンが1番食べさせやすいです!

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!確かにコンピニスプーンだったら一緒に捨てられますしね😍
    ハーゲンダッツがいいんですね✨✨もらいにいこうと思います(*' '*)笑
    ありがとうございました✨

    • 5月27日
m

息子1箱全部食べてましたよ!

  • とまと

    とまと

    返信ありがとうございます!
    元々よく食べるお子さんでしたか??(*' '*)

    • 5月27日
  • m

    m


    そーですね!
    その時は好き嫌いなくなんでも
    食べてましたよ!

    • 5月27日
  • とまと

    とまと

    そうなんですね!
    うちはあまり食べないので、1箱食べてくれたらラッキーだと思いながら準備しようと思います(*' '*)
    ありがとうございました✨

    • 5月27日