※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子供の入院中、睡眠不足で限界を感じ、支えがなく消えたいと思っています。

いま子供の付き添い入院中なんですが辛すぎて昨夜も一昨日もから2時間しか寝てなくて
子供が泣いてると頭の中で、助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けてって
言葉がずーっと浮かんでいて、
完母で添い乳じゃなきゃ眠れない子なのに体調悪いから全然オッパイ飲まなくて
結果、一晩中抱っこで
精神的にも体力的にも限界超えてて
看護師さんは預かってくれないし

旦那は使えないし
義理家族は疲れるし

消えて無くなりたい
死にたいって
はじめて
頭に浮かびました

せっかく念願の子供できたのに

子供のほうが小さな体で頑張ってるのに

限界です

コメント

おかめ納豆

生後2ヶ月で付き添い入院しました。
大変ですよね。辛いですよね(´;ω;`)
うちも、体調くずして体重がどんどん減ってしまったので新生児みたいに3時間おきに看護師が来ておっぱいチェックして...とほんとイライラするしで辛かったです...

元気になってもらって、早く退院できるといいですね。

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます。
    2ヶ月で、ですか。母体も回復してないのに大変でしたね💦
    置いたら泣くのでずーっと抱っこです。。

母乳を嘔吐した衣類って、この時間だとどう処理されてますか?
    私は手洗いで予洗いしたあと、すぐ洗濯機で洗いたい派なんですが。。

• 5月27日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

入院中は手洗いして洗濯機が使える時間になるまでビニール袋に入れておきました^^*
    自宅だとワイドハイター入れたバケツに浸け置きとかしておけるんですけど...
    入院期間が長くないならアレコレ持ち込むと帰りが大変になっちゃいますよね(ヽ´ω`)トホホ・・

• 5月28日
実優

いつもお疲れ様です
仕事よりも子育ては
疲れてしまいますよね😥
私はまだ子供は居ませんが
友人が仕事しているのでその間子供をたまに預かりますが
半日でも疲れてしまいます
溜め込まず友人や、看護師さんに
相談してみてください😢

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    あれから、赤ちゃんようやく寝てくれたのに同室の人のイビキがすごすぎて、更に、夜中に携帯のアラーム鳴らしたままイビキかいて寝てて、、
    もー無理!!と、爆発しちゃいました💣
    助産師さん呼んで話しました。

• 5月29日
ママ

付き添い入院は寝れないし、心身ともにしんどいですよね。おしゃぶりは否定派ですか?息子は入院中から退院2日前まで何も飲ませてはいけなくて、当然泣くので一晩中だっこしてたら、看護師さんにおしゃぶりを買ってくるように言われました。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦いや、ほんとにこんなに辛いものだと思いませんでした。
    子供のほうが、生まれて初めての発熱でしんどいとは思いますが、親は精神的に追い詰められますね😓
    点滴してるから、子供をベッド周りから移動できないのも辛かったです。
    部屋で食事するときも、置いたら泣くから子供泣かせたまま。。急いで食べますが、食べながらこっちも涙出てきて。。
    限界だったので、
    個室に移りました。そしたら子供も泣き疲れたのか、ちゃんと眠ってくれるようになりました。
    おしゃぶりは、させすぎると歯並びが〜と言いますが、どうですか?頻繁に使用されていますか?

• 5月29日
  • ママ

ママ

点滴さえなければ、と思ったこと何度もありました。でも、必要なものだから仕方ないですよね。
    息子の場合歯並びが~とか言ってる場合じゃなくて、四人部屋で息子が泣きっぱなしだと、何も飲むことができない息子自身つらいし、周りの親子にも申し訳なかったので。
    おしゃぶりを吸っても吸っても何も出てこないから、最初は嫌がって口から出してましたが、赤ちゃんにも大丈夫な医療用テープで固定して無理矢理ごまかしてました。そしたら眠れるようになって良かったなぁにつきました。
    癖になってしまい、今でも寝るときは欲しがりますが、歯並びは大丈夫です♪

• 5月29日
atsuko73

よく頑張ってますよね💦
家じゃない場所で子供さんの体調も不安定な中、不安抱えて抱っこで眠れないって、ヘトヘトだろうなと御察しします。
小児病棟ってベッドではないんでしょうか💦
うちの子は出産の入院中からめちゃくちゃ泣く子で、母子別室で赤ちゃんの世話は基本看護師さんが全部してくださってたのですが、忙しくて構ってられないので放置されて、個室の前の詰所からずーっとうちの子の泣き声が聞こえてました💦
泣き声がだみ声で声量すごい子だったので、初め落ち着かなかったのを思い出しました。
日頃大切に育てられてるんだなぁと思いますが、あまり思い詰めずにちょっとくらい泣いてても、お母さんも寝てくださいね。
旦那さんに任せられないと思ってもいてる間は寝たほうが良いです。
コンディション落ちたお母さんが赤ちゃん診るのもあまり良くないと思うので。
せめて四時間くらいはぶつ切りでも。
泣いてて気持ちがやられそうなら旦那に任せて30分でも外に出て睡眠時間を稼いでください。

そして看護師にも現状相談を!

• atsuko73

atsuko73

私はいっぱい死にたいと思って生きてきたので、みみさんより死にたい気持ちに慣れてますが(笑)
    みみさんはしっかりされててしっかり生きてこられたんだと思います。
    今みみさんに必要なのは、睡眠だと思いますよ。
    そして、ごはんも甘いものも食べて、体力落とさないことに集中してください。お腹減ってもナーバスになります。
    お母さんが弱ることほど子供にとってのピンチはないと思います。
    赤ちゃんは赤ちゃんで頑張ってるからお母さんはお母さんにできることを。
    病院にいるのだから、赤ちゃんは守られてます。だからお母さんはコンディション落とさないことに集中しましょう!

• 5月27日
  • ママりん

ママりん

ありがとうございます、泣きそうです。
    看護師に相談したいですが、頭が混乱していて、何をどうして欲しいのか、どう相談していいか分かりません…

• 5月27日
  • atsuko73

atsuko73

文面見ていて、みみさん今ちょっと冷静さ失ってそうなので、難しいかもしれませんが、腹をくくって、誰かに赤ちゃんみていてもらって、せめて15分くらい食堂とか売店で休憩取ってみてください。
    赤ちゃんに集中しすぎてるんだと思います。
    心配でしょうし、目を離せないと赤ちゃんにつきっきりなのは悪いことではもちろんないですが、赤ちゃんのことは病院がちゃんと診てるので、とりあえず一度クールダウンしましょう。

切り替えられなければお母さんが先にダウンしてしまいますよ💦

• 5月27日
  • atsuko73

atsuko73

みみさんは、今休みたいんですよ。
    休んでいいと思います。
    ずっと見ている必要があるかどうか看護師に確認をしてください。
    眠れていないことも報告して、どうすれば良いかを看護師に聞きましょう。

• 5月27日
  • ママりん

ママりん

相談しましたが状況何も変わらずでした。
    それどころか、先ほど大量に嘔吐したんですが、その衣類などを洗っている間、赤ちゃん抱っこしててくれると言ってくれたんですが、
    洗濯機で洗いたかったのに、
    水で予洗いしたそれらの衣類を、ベッドの手すりにかけておいて、明日まとめて洗濯するよう言われました。菌もいるだろうし、ベチャベチャの衣類を、です。
    ノロとかではない普通の母乳の嘔吐ですが、
    明日だと昼以降しか洗濯できないので、、
    そんな長時間置いておきたくないです。
    カビそうじゃないですか?

• 5月27日
  • ママりん

ママりん

結局、赤ちゃんが寝ている間にお母さんも寝るしかないね、って感じで言われて終わりました。
    旦那が来てくれましたがあまり意味はなく。

点滴してるから、赤ちゃん、ベッドから動けないんですよね。
    辛いです。。

• 5月27日
トト

(´д`|||)睡眠不足は体力もだけど精神的にもキツイですよね。市の保健センターとかの育児相談はないですか?そこで相談したら預かってくれるサービスとかあると思うんですが。

• ママりん

ママりん

回答ありがとうございます。返信遅くなりすみません💦
    ほんとに、精神的に追い詰められました。
    波流しながら病院食、かきこんでました。必死です、、😅
    あれから個室に移って、だいぶ精神的に楽になりました!狭い個室のくせに一泊1万円で高いですか、こういうときは個室代、ケチったらだめなんですね。子供のためにも。。勉強になりました。
    退院してから私が倒れたら余計大変ですしね。
    退院してからも同じ状況が続くようなら、保健センター連絡してみます。

• 5月29日