※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

本陣痛がいつ来るか不安で眠れない。リラックス方法が知りたい。過換気症候群もある。

予定日まであと2日!
ここ3日間前駆陣痛きてていつ本陣痛くるかなー?って感じですが、あまりにも緊張しすぎて今日一睡もできませんでした(・・;)
赤ちゃんには早く会いたいのですが、1人の時に陣痛きたらどーしよ。とゆう不安が大きすぎて怖くてたまりません(´;ω;`)
どうやってリラックスしたらいいかもわからないです。何かいい方法ないでしょうか?
ちなみにもともとパニック、過換気症候群もちです(.;゚;:д:;゚;.)

コメント

ゆうかりん

あともう少しですね♡
どきどきで寝れないのわかります(^^)
でも本陣痛きてからは
体力の消耗がとっても激しいので
寝れる時にねてくださいね♬

わたしは陣痛で死ぬわけじゃないし
みんな耐えて産んでるし
余裕でしょって思って
どーんと構えてました!笑

いきなり耐えられないほどの痛みが
くるわけじゃないので
一人の時にきてしまっても
焦りすぎないようにして下さいね♬

ココナツ

もし一人の時に陣痛が始まったとしても、10分とかで産まれる訳ではないので、安心してください(^^)♬

あたしも初産の時は緊張と興奮で寝不足気味でした!
でも実際は3人中2人は陣痛から3日かかったり、中々苦戦し、それは体質もありますが、結構ゆっくり身構えてる方が体力も残り、お産もスムーズにいきますよ(*´ω`*)♡

むしろ初産は陣痛の進みが遅いから陣痛中でも院内散歩してって言われることもありますよ(*´∀`)

そうママ

朝早くからお返事ありがとうございます。゚(゚இωஇ゚)゚。♡

私も前駆陣痛くる前までは、大丈夫っしょ!1人でもなんとかなる!って思っていたのですが前駆陣痛でこんなに痛かったら本陣痛大丈夫(.;゚;:д:;゚;.)?って焦ってます💦
でも、実際陣痛きたらどーにかしなきゃ!ってなるんでしょうね(;_;)

少し吐き出せてよかったです!
ありがとうございます(´:ω:`)♥

そうママ

おはようございます!
朝早くからお返事ありがとうございますm(__)m

病院でもリラックスしてた方が陣痛きやすいよー!と、言われているのですが、なぜかそんな余裕がなく、お産中意識失ったらどーしよとか、最悪の事ばっかり考えちゃってます(´;ω;`)実母には、強くなりなさい!って怒られて凹みました。
強くならなきゃいけないのは、わかってるんですけどね💦

好きな音楽聴いたりしてリラックスできるよう頑張ります!

ありがとうございました(*´ω`*)♥

koharu

わかりますよー(つД`)ノ

陣痛怖いですよね(/_;)
わたしもここ半月近く、ちゃんと眠れた日がありません。

無理にリラックスもなかなか出来ないものですから、とりあえず横になってゴロゴロしたり、好きなもの食べたりしています。

昨日の夜は、上の娘と夫に「怖いよ〜ギューして〜」とくっついて寝てもらいました(´▽`)ノ

お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡頑張りましょう♪

ママリ🔰

おはようございます(*^^*)
私も1ヶ月前から前駆陣痛きてて毎日そわそわしてました‼
結局産まれたのは予定日の11日前の夜中で、片道10時間かかるところに里帰りしていたので旦那には間に合わず...(^_^;)
話しはずれたのですが、出産は体力勝負です!
たとえ寝れなくても横になってたりとか少しでも休むようにしていたほうがいいですよ\(^^)/
陣痛が始まると待ってくれませんので(笑)

全駆陣痛始まってからは、毎日散歩したり、お風呂にゆーっくり入ったり、食べたいものをたらふく食べていました(笑)
元々テレビ見たりゴロゴロするのが好きなので、あまり気にせず、日々の生活を変えないほうが私的にリラックスできたかな~って思います(^з^)-☆

そうママ

おはようございますm(__)m
お返事ありがとうございます!

半年近くちゃんと寝れた日ないのは辛いですね(´;ω;`)
体調大丈夫ですか?

無理にリラックス確かにできませんよね(^_^;)好きなものを食べたりとにかく自分の好きな事してみます!

旦那が何かに気付いたのか、起きたら『出産怖いよね?赤ちゃんも頑張ってくれてるから頑張ろう!応援しかできなくてごめんね』と、言われて号泣しました!
でも、素直に怖いと旦那に言えて良かったです!

本当にお互いもぅ少しで赤ちゃんに会えますね♥頑張りましょう(๑^^๑)/♡

そうママ

おはようございます!
お返事ありがとうございますm(__)m

やはり人によってですが、前駆陣痛そんなに前からくる方いらっしゃるんですね!!
それはそわそわしちゃいます(.;゚;:д:;゚;.)

お産怖くない人なんていないですよね!皆さんが言うように好きな事したりいつもと変わらない生活してみます!!

ありがとうございました\(*´•ω•`*)/