※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

旦那が毎週寝込んでおり、家事や育児を一人でこなしている女性。旦那に週に1回でも早く帰ってきて手伝ってほしいが、休日も寝込んでいて子供の面倒を見てほしいと悩んでいる。相談しても解決しない。

毎週毎週寝込んでる旦那。

毎日10時近くに帰ってきて
疲労からなんだろうけど育児に家事に看病に
1から10までぜーーーんぶ一人でやってて
体力も心も限界。

家族の為に仕事頑張るって体調壊してたら
元も子もない。
仕事の心配ばかり。家庭と仕事どっちが大事なの
なんて言わないし家庭の為に頑張ってくれてるのは
すごくありがたいし尊敬する。
でも週に一回でも2週間に一回でもいいから
早く帰ってきてお風呂手伝ってくれたり
5分だけでも夜泣き手伝ってくれたりしてほしい。

体調壊してしんどいのはわかるけど
週末は子供のこと少しでも見てて欲しかったり
お風呂手伝ってくれたりしてほしいのに
朝から晩まで寝込んでご飯も子供が泣いてる中
急いで作って、夜泣きも一人であやして、
私もしんどいよ。

昨日は子供の泣き声が頭に響いてイライラして
抱っこするのも疲れちゃって、涙も止まらなくて
心から可愛いはずの子供が一瞬、そう見えなくなってしまって、自分が一番しっかりしないといけないのに…

旦那に相談したところで
何も解決しないしね、

コメント

ママリ

うちは寝込んではないですが毎週毎週自分の好きなことばっかりしてます。
今も庭いじりして朝から全く子と関わっていません😭
こちらは休日なく毎日毎日24時間体制でお世話して大変ですよね💦
人間なので欲もあるし、身体を自由に休めたいと思うことは子供が居るからって我慢しなきゃいけないことじゃないですもんね😭
旦那にとったら休みでも私にしたらやる事が増えるだけで休みじゃないし…って感じです😅

• m.k

m.k

コメントありがとうございます!

少しくらい、子供と触れ合ってほしいですよね😞寝込まれたら、子供が2人いるようです。1人は可愛くても1人は憎く思えてきちゃいます…😔

• 5月27日
posso

毎日お疲れ様です!
頑張りすぎちゃだめですよ!
育児は分担するものです。旦那さまにも少しワークライフバランス考えてほしいところですよね(>_<)
こうしてほしい、ということは伝えてますか?
男性は鈍感なので、あなたがお家にいてくれてお子さんを見ててくれることに安心して、大丈夫!って思ってしまってるのかもしれません。
お仕事なのでなかなか難しいですが、早く帰るかどうかって本人の気構え次第な気もします。うちの夫も、忙しいと日付またいで帰ってきたりしますし、泊まり出張もあります。でも、娘が体調悪いってときは早く帰ってきてくれたりしました。私が仕事復帰してるのもありますが。
旦那さまが、仕事>子供って考えなら、なかなか変えるのは難しいかもしれませんが…
具体的にこうしてほしいって訴えるのは大切だと思います。追い詰めない程度に^ ^
そして自分も追い詰めちゃだめです!旦那さまがだめなら、実家など頼れませんか?少し帰ってみるとか!

• m.k

m.k

コメントありがとうございます。

直接は伝えていません。
    私の本心を伝えたところできっと旦那の心には刺さりません。
    きっと旦那は私は育児ノイローゼなどとは無縁だと思っていると思います😔
    寧ろ泊まりの出張とかの方がいないと割り切れるのでいいかも…笑

• 5月27日
ゅっちゃん

お疲れ様です(≧∇≦)
似た方が居て私も癒されました>_<
うちも一切手伝ってくれませんσ(^_^;)旦那自身は看てるつもりらしいですが1から10まで世話するのは私です(*^^*)

• m.k

m.k

コメントありがとうございます

うちも本人は育児に協力的、イクメンとか思ってます😓一日中一緒にいてからいってほしいですよね💦

• 5月27日
  • ゅっちゃん

ゅっちゃん

本当そうですよね1日の前に一時間ももたない状況なくせに>_<

母親の大変さをもっと理解してもらいたいです>_<

• 5月27日