
橋の上からオービスで取締られた方いらっしゃいますか…?昼間の運転でぼ…
橋の上からオービスで取締られた方いらっしゃいますか…?
昼間の運転でぼーっとしていたら制限速度70キロのところ90キロ位出ていて橋の上がピカっと白く光ったように見えて💦
天気がとてもよかったので橋の上を走ってた車の反射かもしれないと思うのですが不安で😭
- はじめてのママリ🔰(4歳9ヶ月, 6歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
義父がオービスで取り締まりにあいました。40キロオーバーで講習?受けに行ってました。

ここたん
光ったように見えたならおそらく大丈夫じゃないですかね。
オービスが光った時は明るくても絶対わかるくらいパッチリ光ります!!
-
はじめてのママリ🔰
ピカっと光ったように見えてそれが橋の上を走ってた車の反射なのかわからなくて😭オービス光らせたらもっとうわってなるくらい光るんですかね…?
- 4時間前
-
ここたん
どっちだろう?って思うくらいなら気のせいだと思います。本当にオービスが光ったら「うわ、光った〜〜💦」って絶対わかると思います。
- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🙏ピカっと橋の隙間から光ったような感じがしたので気のせいだと嬉しいです😭- 3時間前
-
ここたん
たとえ光ってたとしても移動式オービスだとたまにナンバーが綺麗に写ってないとかの理由で何も来ない事があります☺️
あまり気にしすぎないようにです🙏🏻- 3時間前

ママリ☆
はじめてのママリさんは、橋の上を走っていたのですか??
-
はじめてのママリ🔰
橋の下を通ろうとしていたところで手前でピカって光ったように見えました💦
- 4時間前
-
ママリ☆
橋の上に固定されてる、本来橋の上を通る車を測定するオービスってことですかね??
橋の上にあるだけで、橋の下を測定するものですか??
オービスの光だとしたら、わかりやすいと思います!
そこは白く光るオービスなんですかね??- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
普段は固定されてないので移動式のオービスだと思います。橋の上にあるだけで橋の下を測定するものだと思います。ただオービス自体ははっきり見えてなくて何かが光ったように見えただけでそれが橋の上から測定できる移動式のオービスだったのかなと不安になってしまい💦
白く光るオービスでも光った!てなるくらい眩しいものですかね…💦- 4時間前
-
ママリ☆
そういうことですね!
速度違反してるよ!ってわかるように基本は強く光ると思います。
そのとき気づいてくれないと、そのまま速度違反し続けると思うので😥
ただ天気がよくて、光が見えづらいとか、オービスの位置とか、いろんな条件が揃ったりすると、わかりづらいこともあるかもしれません😔- 4時間前
-
はじめてのママリ🔰
わかりにくくてすみません💦
そうなんですね💦橋の上からでも移動式オービス感知するんですよね😭
思い違いだと信じます💦ありがとうございます😭- 3時間前
はじめてのママリ🔰
講習に行かなきゃいけないんですよね💦光ってないことを祈ります…