※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
妊娠・出産

産後2ヶ月からバネ指で激痛。病院未受診。治療期間やきっかけを教えてください。

産後バネ指になった方、どれくらいで治りましたか?また、治ったきっかけは何ですか?
産後2ヶ月くらいからバネ指になり現在進行形です😱まだ授乳中です。病院には行ってません。
とっさに力が入って曲げてしまうと激痛です(>_<)

コメント

あさくん

私は産後バネ指になりました。毎朝起きる間際、指が固まってうごかなくなります。病院にいって、レントゲンやらしてもらいバネ指と言われましたよ(*^-^*)出産してホルモンの関係だそうで、毎日指のストレッチをしましょう!と先生にいわれました。いつ治ったのかはだいぶ前なので忘れてしまいましたが、毎日ストレッチしてた記憶あります。すぐにバネ指は治った記憶ありますよ♡

• そうママすけ2

そうママすけ2

ストレッチで良くなったんですね🎵それくらいで治ることを期待して近いうち病院行ってきます😆🎵

• 5月27日
よーちゃん

私ではありませんが、私の母がバネ指になり手術してました(><)!
お大事になさって下さい😭💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

手術ですか😱?日帰りで大丈夫だったんですか?

• 5月27日
  • よーちゃん

よーちゃん

はい!日帰りの手術でしたよ!術後はテープのようなものを貼っていて、何度か病院で経過を見てましたが今てはすっかり何もなかったかのように生活にも支障なく過ごしています😊!

• 5月28日
  • そうママすけ2

そうママすけ2

そうなんですね🎵ありがとうございます⤴

• 6月3日