※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市緑区の幼稚園について。・登美幼稚園・丘の上幼稚園・風かおる…

名古屋市緑区の幼稚園について。
・登美幼稚園
・丘の上幼稚園
・風かおる幼稚園
・大高幼稚園

が候補になってます。

集団行動もあり、自由にのびのび遊ぶ時間もしっかりあるところに通わせたいと思っています。

登美幼稚園は、1学年の人数が少なく、小学校に行った時に困らないのかという点が不安です。
でも、1学年少ない方がよく見てもらえるよかなとも思ったり、頭の中がぐるぐるしております。

①登美幼稚園に通われてる方、通われた方で少人数が故に困ってることはありますか?
少人数なので先生に子供をしっかり見てもらえてますか?

②丘の上幼稚園、風かおる幼稚園に通われている方、通われた方にお聞きしたいのですが、泥遊びしたり外遊びする時間もありますか?
丘の上幼稚園と風かおる幼稚園の違いは、バス通園かどうか、課外教室以外に何かありますか?

教えてくださる方がいたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

登美幼稚園に通っています!
まさに規律、集団行動と自由、のびのびが合わさった良き園だと思っています😌
担任の先生以外にも学年主任の先生、サポート教諭の先生もいたりするので、手厚い方だと思います。
何より園全体的に先生方の雰囲気が良いです。(園長、バス、事務員さん方含め)
少人数で困ると言うのは、卒園生では無いので分かりかねますが、小学校入学前の準備期間としてはアリだと思って通わせています。