※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukichi💓
子育て・グッズ

昨日の断乳に関する質問ありがとうございます。夜中に泣いたらミルクをあげるべきか、朝までトントンするべきか迷っています。教えてください。

昨日断乳についての質問をさせてもらいました
頑張っておっぱいあげずなんとか1日が終わりました
そして夜です。ふと、夜中に泣いたらミルクあげていいのかあげずに朝までトントンなのか?という頭になりました。教えてください、子供が寝てる間にw

コメント

まめこ(o^^o)

断乳するなら何もあげないと思いますが、まだ6ヶ月ですよね?離乳食だけで栄養は取れないので昼間にミルクをあげているということでしょうか?

• yuukichi💓

yuukichi💓

ありがとうございます!
    妊娠してしまい断乳しなければならなくなってしまい離乳食は2回食昼間粉ミルクあげています!

• 5月26日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

今は妊娠何週ですか( ^ω^ )?
    下の方もおっしゃっているように、妊娠していても授乳できますよ✨

• 5月27日
  • yuukichi💓

yuukichi💓

だいたい二ヶ月くらいらしいです!

• 5月27日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

2ヶ月なら5週とか6週ですかね😊?
    基本的には20週までは授乳しても問題ないみたいです💡切迫気味の人はやめておいたほうが良いですが、検診などで何も問題がなければ無理にやめる必要はないですよ✨

• 5月27日
  • yuukichi💓

yuukichi💓

え~そうなんですか😢😢

• 5月27日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

20週過ぎると少しずつ張りとか気にしたりですけど、それまでは大丈夫と言われました( ^ω^ )
    なのであと3ヶ月ちょっとは授乳されても大丈夫ですよ💡お子さんもまだ授乳してもらったほうが安心すると思いますし✨

• 5月27日
  • yuukichi💓

yuukichi💓

そうですよね~😢😢ありがとうございます♥

• 5月27日
あおい

夜間断乳する気ではなく、普通におっぱいだけやめるってことですよね?
それなら、夜中にミルクあげていいと思いますよー♡

• yuukichi💓

yuukichi💓

そうですか♥ありがとうございます(笑)
    おっぱいが張ったら絞るしかないですよね~?それは子宮収縮することにならないのか...?(笑)

• 5月26日
  • あおい

あおい

普通の断乳と同じで、3日くらい痛いの耐えて、絞りきったらいいです!それまでは圧抜き程度に絞って、ひたすらおっぱい冷やしてあげてください。
    絞りすぎたら、いつまでもおっぱい作られちゃうので、最低限に!

参院の先生に断乳しろって言われました?最近は、第二子妊娠しても、授乳して良いって傾向なので、既に断乳に入ってますし、あまり子宮収縮について気にしすぎなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)

• 5月27日
  • yuukichi💓

yuukichi💓

丁寧にありがとうございます😢😢💓

断乳しなあかんな~様子見ながらって感じです!
    お母さんにおっぱいあげたら子宮収縮するいわれてるし絞っても子宮収縮するんちゃうのっていわれて気になって😢

• 5月27日