※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまゆか
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のママです。コンビ テテオマグを買うか悩んでいます。同じ物を使った方のメリット、デメリット、変更した理由を教えてください。

5ヶ月の男の子のママです。
コンビ テテオマグを買うか悩んでいます。写真の物です。同じ物を使ったことのある方、こちらのメリット、デメリット教えていただきたいです。
また、こちらを使って違うマグに変えた!というかたもいましたら理由も含め何に変えたのか教えていただきたいです!お願いしますm(*_ _)m

コメント

トミー

同じものを頂きました。
蓋を閉めるときに中身が飛びやすいです。うちは最初からストローでしたが友達は乳首マグもダメだったそうです。
ただ、セットになってるのでお得ですし、家でママが飲ませるぶんにはいいかなぁと思います。なので私は外出用に漏れにくいものを1つ買い足しました。

ただ、乳首の次はスパウトを使う方が多いと思うので…スパウトあったらなぁと思いました!

• トミー

トミー

マグストローにスペアついてるのは助かりました!スペアだけでも売っています!

• 5月26日
  • トミー

トミー

買い足したのはこちらです!
    これけら暑くなって外出用に買いました!

• 5月26日
  • やまゆか

やまゆか

お写真までありがとうございますm(*_ _)m

5ヶ月でもうストローできるんですか?賢いベビーですね😂💕

蓋を占める時に中身が飛びやすいのは気をつけて蓋をすれば回避できそうでしょうか?漏れたりは大丈夫そうでしょうか?質問ばかりですみませんm(*_ _)m

• 5月26日
  • トミー

トミー

何度やっても出てきてしまいます😅でも使い勝手は悪くないですよ😊とっても外して洗えるので衛生的ですし!
    完母だったので初っぱなからストローでしたがかなり練習しました〜😂今でもむせるのでまだまだ完璧ではないですよ😣💦

結構ガンガンふっても漏れないんですが…不安です…(笑)ピジョンの方は漏れないですよ👏安いですし買い足すにはちょうどいいかなぁと🤣

あとはストローだとリッチェルのいきなりストローが人気ですね!押すとピュッと出てくるので練習しやすいと思います😊
    うちは地道にテテオで頑張りましたが😂

• 5月26日
  • やまゆか

やまゆか

そうなんですね~( ´・_・`
    衛生的なのはとてもいいですね☺!
    安い方が助かりますね!ピジョン調べてみます♡
    リッチェルのも気になってました(^ω^)デザインも可愛く検討中です😊✴

• 5月26日
あっつん

テテオの乳首のとリッチェルのストローのをもらいました。

テテオのセットをお願いしていたのですが、くれた友人曰く、乳首、スパウト、カップはほとんど使わないらしいです。
「いろいろ使って、どれも漏れるけど一番洗いやすいのはリッチェルだから、これにしたよ。でもテテオがよければ、飲み口だけ変えたら使えるからね!」と教えてくれました✨

• あっつん

あっつん

写真がくれたリッチェルのマグとコップです。たしかに窪んでないから洗いやすい♪
    ちなみに乳首は1回しか使ってないです。
    5ヶ月半からストローの練習を始めました。
    完母だとそれこそ乳首は飲まない可能性大だし、もったいないからストローだけを買う方がいいかもです✨
    それでどうしてもストローが、うまくいかず別の飲み口を使いたければ、その時飲み口だけ買ったらどうでしょうか??

• 5月26日
  • やまゆか

やまゆか

お写真までありがとうございますm(*_ _)m

これ可愛いですね!♡
    完ミなので、乳首は大丈夫そうですが、まだストローの練習もしてないので、、

こちらの物調べてみます(^ω^)

• 5月26日
  • あっつん

あっつん

リッチェルのストローコップ(写真左)は、大人が蓋を押すとストローから飲み物が上がってきて、赤ちゃんが吸うコツを掴みやすくできています。
    (もちろん蓋は外せて、普通のコップとして使えます。)
    うちは家ではコップで練習して、吸えるようになってから外出先でマグ(写真右)を使うようにしました。

ストローはほぼ必ず使うものなので、まずはコップでストローの練習をしてみて、様子を見てテテオなり他のものなり、マグ(乳首、スパウト、ストローなど)を買ってもいいかもしれませんね🎵

• 5月26日
  • やまゆか

やまゆか

ハイテクな機能ですね!😊✴

そうですね、まずは練習からですね~( ´・_・` )
    頑張りますっ♡

• 5月26日
ユズママ

マグマグ、テテオ、リッチェルあるんですが、上の子は哺乳瓶が母乳実感でその乳首がマグマグはつけれたので、そのまま愛用しつつ、スパウト、ストローで今でもリッチェルのストローと愛用してます💛マグマグの写真のようなセットを買ったんですがコップパーツは使わなかったです💦😓
下の子にテテオの乳首パーツの買ったんですが、テテオって乳首が結構特殊なんで子どもちゃんによっては飲まないかもしれないです😭うちの子は飲みにくそうでした。。でもせっかくかったのでストローパーツ買って使おうかなって思ってます。麦茶とかのパックでストロー練習したら使えそうだったので✨

• やまゆか

やまゆか

うちも母乳実感です!どのマグマグに付けられますか?( ´・_・` )

うちの子は哺乳瓶の乳首違うのに変えると全然飲まないのでテテオダメかもです(´;ω;`)

• 5月27日
  • ユズママ

ユズママ

ピジョンのマグマグってやつです😊それの乳首パーツは母乳実感なので、うちは半年くらいから、それで自分で持たせてミルクあげたりしてました😅笑
    ちなみにマグマグっていうのはピジョンの登録商標かなんかで、こういった系のはマグって言うんだと思います🤔

• 5月27日
  • やまゆか

やまゆか

早速調べてみます♡!
    自分でミルク飲んでくれたら助かりますね(´;ω;`)

え!そうなんですね!知らなかったです( ´・_・` )

• 5月27日
  • ユズママ

ユズママ

セルフミルク助かります❤️下の子は哺乳瓶ですがセルフミルクです😅笑

マグマグもゴムパッキンとかストロー部分の替えとかも売ってあるので衛生的にもいいですし、ストロー噛んでよくボロボロにされましたが、長いこと使えてます✨😆

• 5月27日
  • やまゆか

やまゆか

写真のこれでしょうか?

セルフ早くしてほしいです!笑

替えが売ってるんですね!それはいいですね(^ω^)歯が生えたらすぐボロボロになりますよね( ´・_・` )

• 5月27日
  • ユズママ

ユズママ

そうそうこれです😆
    マグマクコップはほとんど使ってないんで、セットでない方が安いかもしれないです🤔ちょっとコップの練習させるには使いにくい感じでした😓スパウトは使う人と使わない人がいますね🤔
    うちは気に入って使ったのでストロー使えるようになってからもう一つ購入しましたよ❤️少し値段上がりますが、ストローパーツの単品とかだとミッキーとかあります😍

• 5月27日
  • やまゆか

やまゆか

単品で検討してみます♡!

ミッキーとかあるんですね!可愛いのあるとテンション上がります(^ω^)

• 5月27日
  • ユズママ

ユズママ

ぜひ見てみて下さい😊💕
    ちなみに大きくなって飲む量も増えて夏とかになるとリッチェルの大きいやつは350くらい入るので便利になりました😆マグマグは200くらいです😊

• 5月27日
  • やまゆか

やまゆか

こちらにも母乳実感の乳首くっつくんでしょうか?(´;ω;`)

なるほど!たくさん飲むようになったらリッチェルのも買ってみます♡(^ω^)

• 5月27日
ユズママ

乳首さえあればいけます💛今持ってるので試してみました😆笑

地べたに置いた写真で申し訳ないです😅

• やまゆか

やまゆか

お返事送れてなかったですすみませんm(*_ _)m

お写真ありがとうございます(^^)早速楽天で買いました!😊🌠

• 5月27日