※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

最近義母との同居でイライラが止まらず、息子の爪を切りたい時にも干渉されて困っています。息子を寝かしつける際にも義母に邪魔され、ストレスが溜まっています。

完全同居です😞最近義母に対してのイライラが
止まらなくて旦那は帰りが遅いしつわりで友達と
連絡取るのもだるくてここではかせてもらってます。
今日は息子の爪が切りたくて早く寝かせたいのに
息子にべったりで遊んでばかり、ちなみに義母は
爪が伸びるとすぐ切ってあげた方がいいんじゃない?
と言ってきます。(すーぐ、〜した方がいいんじゃない?)
ようやく寝かしつけができると思ったら私達の寝室まで
ついてきてお風呂入る前の足で私のお布団の上で息子と
遊び始めたので絵本で息子の気を引いたら義母が
絵本を取って読み始めて、、もうイライラMAXだったので
『お義母さんいると遊びたくなっちゃって寝ないんじゃない?』と怒りをおさえながら言ったらさすがに
察したのか部屋から出て行きました(ノ_<)
読んでいただきありがとうございます😞楽になりました😢

コメント

83

私も旦那の両親と義姉と完全同居しています。
お気持ちよく分かります。

うちの義母も息子にベッタリでなかなか離そうとしません😭
最初は気を使っていましたが、最近は気を使うのも疲れてしまって「さっさと息子を返せ!」と言わんばかりに無理やり引き離してます。

こんな生活に疲れてしまって、現在、同居を解消しようかと検討中です。
お互い負けずに頑張りましょう!

  • むぎ

    むぎ

    共感してもらえて光栄です( ;∀;)
    私もです!最初は遠慮していましたが
    もうどうでもいいやって感じです😞

    私も解消したいです!ですが我が家は
    旦那にその気はさらさらなく新築なんですが
    ローンを義父が定年退職後にバトンタッチ
    する予定らしいのでムリそうです…
    おやすさんできたらいいですね😞♡

    • 5月26日
  • 83

    83


    うちも新築なんです。
    なので、現在の家を出て家賃を払うのはとてももったいないんですが😥
    それでずっと我慢してきましたが、いよいよストレスが爆発しそうで💥
    いずれは現在の家に戻ってこなくてはならないのですが、しばらくは旦那と息子と平和に3人で暮らしたいです😭😭

    どうかストレス溜めすぎないようにして下さいね!!

    • 5月26日