※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪えりりん♪
子育て・グッズ

双子の夕寝が長くなり困っています。帰宅後の時間の使い方や夕寝の対処法についてアドバイスをお願いします。


こんばんは✨
10ヶ月の双子の男の子を育てています!
来月から仕事復帰で9時半〜15時(残業は30分くらいあり)の時短で働きます👍
保育園は4月から通ってます。
今は15時半〜16時の間に迎えに行ってます( •̀∀•́ )✧

お家に帰って来てからは、
あやつを少し食べてEテレを17時ごろまで見て、
その辺から2人共クズり始めて17時半から夕寝😭⚡
起こしても全然起きてくれず、
そのまま21時過ぎまで寝てしまう事もあります😱
旦那さんは21時半から22時に帰宅。
それからご飯食べてお風呂入れて、
双子が寝るのは23時過ぎ…(;_;)⚡⚡⚡


みなさんは保育園から帰ってきてから、お子さんをどのように過ごさせていますか👀??
どうやって夕寝をさせないようにしてますか😭?


無理矢理でも起こせよー!って話なのは分かるんですが、
一度寝るとなかなか起きてくれなくて…( ;∀;)🌀
みなさんのお話、聞かせてください(°_°)

コメント

☆+

こんばんは。
双子だと大変ですよね(。>д<)
うちは16時くらいに帰宅して、下ごしらえした後、17時にお迎え。授乳して、一人じゃ5分もモタずにグズるのでおんぶしたままご飯を作ると寝ます。19時くらいに主人が帰ってきて、ご飯食べさせて20時風呂、21時就寝です。

物音でよく起きるので、起きないってことはないのですが…保育園でよく遊んでくるのですかね(^^)

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    コメントありがとうございます😊
    18時くらいから19時くらいまで夕寝してる感じですか(*˘︶˘*).。.:*♡ ?
    うちの子たちちょっとでも寝ちゃうと夜なかなか寝ないんです( ;∀;)
    私もやっぱり21時ごろには寝かせたいです😂⚡
    なるべく夕寝させないように対策考えてみます!

    • 5月27日
結菜☆♪*

保育園では午後のおやつは食べてない感じですかね?
うちとこは14時半からおやつで、15時半に迎え行って、帰宅したら17時半までに夕飯食べさせます!

18時に夕食にしてたら、うちの子も夕寝をしてしまうので、夕食時間早めました!

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    コメントありがとうございます😊
    保育園ではまだおやつ無しです!
    夕飯を早めにすればいいんですかね😂
    来週からちょっと夕飯早めて、
    17時半までにあげてみます✨

    • 5月27日
くま

保育園へ15時半頃に迎えに行き
おやつは保育園で15時頃に
済ませてくるので機嫌よく遊び
17時半頃に息子だけ夜ごはんを
先に食べさせています!
19時にお風呂にいれ、21時前には寝せるようにしています🙌🏻

前までは夜ごはんの後の
18時頃からねむたそうに
していて少し寝せていましたが
夜になかなか寝なくなって
しまうので少しお散歩したり
してなんとかお風呂まで
繋いでいたら最近は寝なく
なりました٩(๑•̀ω•́๑)و

  • ♪えりりん♪

    ♪えりりん♪


    コメントありがとうございます😊
    夕寝しないように、散歩とか出来たら良いんですけど…
    エレベーター無しの3階に住んでいるので、
    ベビーカーと2人を降ろしたりするのが大変で、なかなかお散歩ができなくて…😂🌀
    とりあえず夕寝早めて眠くなる前に、お風呂入れて寝させてみます♡

    • 5月27日