※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
妊娠・出産

39w3dの初産婦が子宮口開かず不安。促進剤など恐怖。同じ経験の方、勇気をください。

39w3dの初産婦です。
39w0dの健診で、子宮口は開き始めたくらいだねといわれました。。あと一週間かぁ〜うーん、とも言われました…

このまま子宮口が開かなければ、バルーンやラミナリア?とか子宮口を広げる器具?とか促進剤とか入れられるのが恐怖です…
でも陣痛に比べれば大したことないのかなぁ?

とにかく不安で… ( ; ; )
無事に赤ちゃん産まれてきてくれれば1番なのですが、、、やはり恐怖になってきました( ; ; )

同じように子宮口開かなかった方などいましたら、私に勇気を下さい( ; ; )( ; ; )( ; ; )

コメント

♡じゃじゃ丸♡

微弱陣痛が続き、子宮口開かなくて体力的に辛かったので予定日前にバルーン+促進剤でした!

かなりの痛がりの私ですが、バルーン挿入は痛み感じなかったです!
入れた後違和感あるけど、陣痛でそれどころじゃなかったです꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑笑

だから大丈夫です♡その時になれば乗り越えられます!そして、赤ちゃん見たら全部忘れられます♡
がんばってください♡

• ゆめり

ゆめり

バルーンってのもあるんですね!
    そうか… それよりも何もよりも陣痛が痛いんですもんね( ̄◇ ̄;)

ありがとうございます!可愛い我が子のために頑張って乗り切ってみせます!!

• 5月27日
あっちゃん

あともう少しで会えますね♡

私は予定日より10日も出てこなかったので、子宮口を広げる処置をして促進剤の点滴を打って産みました。
確かに想像すると怖いですが、あっという間に処置は終わるし、その後の痛みもないし、そうこうしてると陣痛来て促進剤打ってポコッと出て来ましたよ。

大丈夫です‼︎
絶対に産まれてくるんですから‼︎
大らかな気持ちで赤ちゃんを迎えてくださいね。
頑張ってください。

• ゆめり

ゆめり

子宮口を広げる措置とは…?痛かったですか?(T_T)

ですよね、絶対に産まれてきますもんね!
    こんなんじゃ強い母親になれないので、頑張りますー!!😣!

• 5月27日
くま

初産でした!子宮口1cmで、おしるしもなかったし、お腹も下がってなくて遅れると言われてましたが、予定日前日に突然陣痛きましたよ!1日以上かかって結局予定日に生まれましたが笑。
気休めかもしれませんが、赤ちゃんにいつにでてきてねって声かけてみると意外といいかもしれません(•ө•)私はずっと予定日に生まれてくれって話しかけてました笑。

• ゆめり

ゆめり

私ももう3日前なのにおしるしもなければお腹も下がったように見えず… 赤ちゃんも胎動あるし…
    赤ちゃんに話しかけてみます!
    気休め程度ですが、昨日スクワット20回程して掃除洗濯して体動かすようにはしてました( ; ; )
    我が子のために頑張らないとっ!

• 5月27日
はるママ

私は37wの健診で子宮口閉鎖状態と言われて、38wの健診でようやく1センチと言われましたが、ペースが遅いからいっぱい動いてって言われて、掃除したりしていたら2日後に陣痛きて、3日後に自然分娩で出産できました!
陣痛が来れば子宮口は勝手に開いていくから大丈夫らしいよ!と友達に言われて、私も心配していましたが、あんまり考えないようにしていました😊✨

陣痛中は力を抜けば抜く程子宮口が開くそうです!

あまり考え過ぎず、その時を待つのがいいかもしれませんね😊💕💕

あとは骨盤体操?みたいなのをしてました!!

それが良かったかは分かりませんが、気持ち的にもやらないよりいいのかなって感じで続けていました😁✨

無事元気な赤ちゃんを出産される事を祈ってます💕💕💕
頑張って下さい😊✨

• ゆめり

ゆめり

私、開き始めっては言われたけど果たしてそれが何センチなのか言われず… きっと1センチも開いてないのかな…?( ; ; )
    動いた方がいいですか?って聞いたら、
    余計なことしなくていいからねd( ̄  ̄)
    と先生にいわれ…
    でもいてもたってもいられず、スクワットしましたが…笑

友達は、陣痛きて破水しても子宮口がガッチリだったらしく、なんと先生に拳を入れられたとか聞いて… ヽ(; ゚_ ゚)ノ

そうですね!あたしも、考えてもどうなるかなんてわからずなのであまり考えないようにしますっ!!ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日
ほっぺ

わたしは子宮口が開かずにとーっても時間がかかった出産でした😭2分間隔で陣痛がきてるのに子宮口6cmで最後の最後まで息み逃しをしてました、、。

陣痛がきてれば促進剤はつかわないとおもいます!出産した病院が薬をあまりつかわない方針だったので子宮口も自然に開くのを待ったので、薬をつかう痛みはわかりませんが😣子宮口を広げる薬はそこまで痛くないのでは、、、?

やっぱり陣痛の痛みは他のものとは比べものにならないです。。(´;Д;`)

• ゆめり

ゆめり

子宮口が全開にならないと、息んじゃだめなんですね?!

そうか… 何よりも陣痛が痛いのか…
    昨日の、ダディ元妻の美奈子のテレビを見てたら余計怖くなってしまって… ( ;∀;)

あまり考えずに過ごしたいと思ぃます!!

• 5月27日
  • ほっぺ

ほっぺ

そうですよ〜、8㎝くらいから息んだとゆうのもネットでみたりしましたが、全開になるなまでは息んじゃだめですよー(´;Д;`)子宮が裂けます(>人<;)

とにかく陣痛の波がないときは、体の力を抜くと子宮口早くひらきますよ!!

• 5月27日
Yuri

子宮口は予定日の日に1から2センチ
くらいしかあいてなくて一週間様子見て
陣痛来なかったら促進剤使いましょう。
だったけど2日後に陣痛がきて
そのまま自然分娩で出産でした♡
だからそんなに不安にならなくて大丈夫ですよ♡

前の方も言ってたように
声をかけるといいかもです★
私もやってました笑

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね♡私もそうだったらいいなぁー( ;∀;)

今日から早速声がけします!!

• 5月27日
リノ

とにかく動くのがいいかもしれないです!スクワットとか!

私は予定日過ぎて子宮口1㎝。入院してバルーン入れましたが痛いとゆうより股に違和感があるだけでした(^^)笑

結局、点滴促進剤で陣痛起こしましたが産まれる一時間前ぐらいが痛みのピークで腰が砕けそうでした~(゜ロ゜)

でも赤ちゃんも産まれる為に一緒に頑張ってるので耐えれます!とゆうか耐えるしかないです!
もうすぐ可愛い我が子に逢えますよ♪出産頑張って下さい!(*´∀`)

• ゆめり

ゆめり

スクワット!今日も20回しようかな♡
    ぬっこさんは何回ほどしてました??

腰が砕けるってよく言いますよね…
    トラックに轢かれるような痛みとか… (;ω;)
    あと数日でそれを体験しなくては…

ありがとうございます!!
    頑張ります!頑張るしかないですもんねっ!
    強いかぁちゃんになるぞー♡!!

• 5月27日
  • リノ

リノ

私は10回ぐらい…笑 ウォーキングはしてたけどお腹しんどくて家では基本的にまったりしてました(^^)だからか予定日超過したけど笑

お腹が痛くなる人と腰が痛くなる人と2パターンあるみたいです!
    さすってもらうと多少緩和されます( ;∀;)あとホッカイロとかで温めるとすごく楽になると思いますよ~!
    陣痛来てる時にシャワー浴びたんですが浴びてる時はあまり痛みを感じなくて温めるといいんだな~って思いました(^^)
    ホッカイロあれば持っていくといいかもしれないです!私の経験談ですけど良かったら参考に♪

頑張って下さいね~♪(о´∀`о)

• 5月28日