※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

妊活中で、糖尿病の心配があります。家系には糖尿病の人がいないが、尿検査で糖が出て不安です。医者には出やすい体質と言われました。健康診断で妊娠に気をつけてと言われています。

妊活中です。なかなか授からずにいます。
健康診断での尿検査で毎回糖でひっかかります。
妊娠糖尿病とかも今日テレビで知りこわくなっています。
でも、私の家系には糖尿病にかかった人はいません。
私は高校から出て、医者に行ったら、出やすい体質なのでわ?と言われました。
今回の検査も糖がでて、
その健康診断の人に妊娠とか気をつけてと言われました( ; ; )
不安で仕方ありません。

コメント

ゆかりんこ♡

不妊治療や産婦人科には通われていますか?

糖尿病は不妊の原因になります。
病院でしっかり調べてもらった方がいいと思います!

  • nana

    nana

    29日排卵してるかどーかみてくるので、そのことも言ってみようと思います。
    とても不安になってきました( ; ; )

    • 5月27日
✿さとあゆ✿

妊活して1年授からないのであれば病院に行かれることをおすすめします。
糖で引っかかるということは糖尿病の可能性も捨てきれません。私の叔母も糖尿病でしたが、家系で糖尿病になった人は誰もいませんでしたので家系云々は関係ないかと思います。
妊娠糖尿病は元々糖尿病だった人じゃなくても妊娠中にかかるものなので、今から心配する必要はないと思いますよ!

  • nana

    nana

    29日に排卵してるかどーかみてもらうのでその時にでも、言って見てもらおうと思います( ; ; )

    • 5月27日
アーニー

もしかしたら、ですが、
糖が出ていて排卵しづらい体質かもしれませんね。1度婦人科で検査されてはどうでしょうか。

  • nana

    nana

    そーなんですね( ; ; )
    おととい行ったら卵はあると言われました!
    それが大きくなるか分からないから29日きてと言われたので、その時に糖尿のこと言ってもよろしいですかね?

    • 5月26日
  • アーニー

    アーニー

    私も糖は出てないですが、そういう体質だったようで、それによる排卵障害がありました。聞いてみた方がいいですよ。

    • 5月26日
  • nana

    nana

    まぢですか!?( ; ; )
    排卵障害とは、排卵しないということですか!?
    それはどんな治療してくのですか?
    質問攻めでスミマセン( ; ; )

    • 5月27日
  • アーニー

    アーニー

    そうです。排卵したりしなかったりします。でも生理がちゃんと来たりしてわからないんです。治療はいろいろありますが、糖尿病に効く薬が不妊にも効くそうですので、それを飲んだりするかもしれません。

    • 5月27日
  • nana

    nana

    私も生理は毎回必ず23日という短い周期ですがきます😥
    基礎体温もグラフがイマイチですが、病院で見せたら、高温と低音あるから大丈夫と言われすこし、安心してました。
    その日に見た卵が大きくなるか分からないから29日に見てもらうのですが不安です😭
    早く29日になって、糖尿病のこともいいたい😭
    モヤモヤする〜( ; ; )
    考えすぎちゃう( ; ; )

    • 5月27日
さくら

医療従事者の立場からです
尿中に糖が出るということは、血糖値がある程度高いか、腎臓の機能が低いからだと思います
出やすい体質なんて聞いたことありません…

糖尿病は遺伝や生活習慣だけではありませんので、一度病院での精査をお勧めします!

  • nana

    nana

    29日に排卵してるか見てもらおうとしてたのですが、その時に糖尿のこと言ったら検査してくれるでしょうか?
    ちなみに、婦人科です!

    • 5月26日
  • さくら

    さくら

    私は不妊検査を一通り受けた時に、血糖値も項目に入ってました🙂
    その日のうちには出ないと思いますが、相談してみたほうがいいと思います!
    一つずつ不妊の原因を除外していきたいですもんね😊

    • 5月27日
  • nana

    nana

    そおなのですね😥
    四年前に中絶経験ありなので、妊娠する力はあるとは思うのですが😭😭😭
    早く病院いって、言いたい( ; ; )
    不安すぎて、考えすぎてやばいです😭😭😭

    • 5月27日
  • さくら

    さくら

    そんなに心配し過ぎないでください😢
    ちなみに健康診断で血糖値は測ってるんですか?
    一度妊娠してるなら大丈夫ですよ✨
    何も問題ないことを祈ってます

    • 5月27日
  • nana

    nana

    血糖値とはどーやって測るものですか?
    血圧は低めです(^^)

    さくらさんのコメントで
    すこし安心できた〜😭
    あとはタイミングの問題もありますよね😢

    • 5月27日
  • さくら

    さくら

    健康診断だと採血はしませんでしたか?
    血糖値は血液検査でわかります
    婦人科ではなく個人病院でも、尿糖が出てることを伝えたら検査してくれると思います🏥
    ストレスも良くないので気をつけてくださいね💡
    29日に卵ちゃんがちょうどよく育ってるといいですね😊

    • 5月27日
  • nana

    nana

    採血はしなかったです!
    私がいく婦人科は内科もやってるみたいなので、大丈夫ですかね?
    もし、なんかイマイチだったら個人の病院行ってみようと思います!(^^)

    • 5月28日