※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
子育て・グッズ

寝るときにうつ伏せが好きで、夜中にも移動してしまうので心配です。寝かしつけも時間がかかるようになりました。うつ伏せで寝ることについてどうしたらいいでしょうか?

夜、うつ伏せで寝ます(^_^;)いままでは寝かしつけは上向きでしたが、最近はうつ伏せになってから寝るようになりました。朝起きたらすんごい布団の上の隅っこでうつ伏せで寝ています。。たぶん、夜中にうつ伏せのまま移動してます(^_^;)
呼吸の心配もありますが、寝かしつけもゴソゴソ動いて時間がかかるようになりました(^_^;)うつ伏せ寝が好きならさせたままでいいのでしょうか?

コメント

はな

そのまま寝かせてます(^_^;)
仰向けにしようとすると、めちゃくちゃ機嫌が悪くなって大変なので…
腕とかも下になってたりするので、きつくないようにすると、同じく悪いので、そのままにしてます。

rydia

私もそのまま寝かせてます!
仰向けに戻してもすぐうつ伏せで寝てしまってあんまり向き直すと機嫌悪くなって逆に寝てくれなくなるので´д` ;

2Boyまま(♡)

私も気にきてうつ伏せなったら
毎回直してましたが何回やっても
うつ伏せになるのでもう
そのままです( ⊙_⊙ )

うちも寝相悪くて布団から
でちゃってます💦