※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがタオルやガーゼを顔にかけて遊ぶのは、五ヶ月や六ヶ月の赤ちゃんによくある遊びですか?

もうすぐ六ヶ月になる息子がタオルやガーゼやタオルケットなどを顔の上にかけ、手足バタバタさせて、遊んでいます。

はじめは、窒息してるんじゃないかと、驚きました。

取ったら、また自分で乗せて、バタバタとはしゃいでます。

五ヶ月や六ヶ月の赤ちゃんの特有のあそびなのでしょうか?

コメント

emiko

こんにちは!
ありますあります笑
たぶんいないいないばあの原理と同じだと思います☺
見えるものが変わるのと顔に何か乗る感覚とが面白いんだと思います(^^)
でも分厚いタオルや大きいものだと少し不安なのでガーゼで遊ばせてあげてください☺

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね(笑)ガーゼで遊ばせます!今日お昼寝しようとしてたときに、タオルケットを顔全体に置いていたのでヒヤヒヤしました。気をつけます✨ありがとうございました❗

• 5月26日

やってました!!笑
取ると自分でまたかけるんですよね!笑

写真めっちゃあります!笑

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね😊まだ写真とれてないです!これから沢山やると思うので、写真に残しておきます🎵ありがとうございました!

• 5月26日
m

わかります😂
顔にかかったタオルなどをどかしてあげても、またやりますよね😂
私も初めは窒息したら…とか思ってヒヤヒヤしてましたが、本人が楽しんでるので、付き合ってあげています^ ^

そういえば最近やらなくなってきたような…それはそれで寂しいです😭笑

• Y'mama

Y'mama

そうなんですね!じきにやらなくなってしまうのも寂しいですよね😭今だけのこと、沢山付き合ってあげようかと思います!ありがとうございました❗

• 5月26日