※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

同じ月齢の完母のお子さんについて、寝てしまって起こすか、搾乳するか気になります。他のママさんの対応を教えてください。

1ヶ月の娘を育ててます✨

完母なのですが、方乳しかのまずに寝てしまうときがあります。
同じぐらいの月齢のお子さんで完母の方は起こして飲ませてますか??
また、起こさないときは飲んでもらえなかった方のおっぱいは搾乳されてますか?

今はなるべく起こして飲ませ、起きないときは次の授乳の時に飲んでもらえなかったおっぱいから飲むようにしてます♪

他のママさんはどうされてるのか気になったので教えて下さい✨✨

コメント

ri1111

完母で、一ヶ月の頃はすぐ寝てしまっていたので、
なるべく起こして飲ませてましたー。片方だけだと頻繁に授乳になるので、なるべく楽したかったのもあって汗
搾乳は片方だけのときもしませんでしたー。母乳外来で助産師さんに聞いたら、搾乳はしなくて、次は飲んでないほうから飲ませればいいよっていわれましたよ✨

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね♪
    今のやり方続けようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 5月26日