※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーこ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。子どもたちがトイレを拒否しており、夏までにオムツを卒業しないと保育園でプールに入れません。アンパンマンの補助便器には興味を示しますが、実際に座ると泣いてしまいます。どのように進めればよいでしょうか。

トイトレ

2人ともトイレ断固拒否です…
夏までにオムツ卒業してないと保育園でプールに入れません😅

アンパンマンの補助便器の音のボタンが押したくて、トイレには来ます。
さっきズボン履いたままアンパンマンの補助便器に初めて座ることができ、オムツ脱がして座らせたらギャン泣きでした💦

どうやってトイトレしたらいいのか…😥

コメント

ゆかり

トイトレ大変ですよね😿
トイレ嫌がった時に可愛いパンツを
買ってあげたら、
パンツ履きたい為に頑張ってくれました!

  • かーこ

    かーこ

    大変すぎます…
    アンパンマンのトレパン買ってあって履く?って聞いてもイヤーって逃げられます😂

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

保育園のトイレには座れていますか?
補助便座があっても、大きなトイレだと怖がる子もいるそうなので、もし保育園の子供用便座なら座れているようなら、おまるにしてあげたら怖がらないかもしれないなぁと思いました!

  • かーこ

    かーこ

    保育園でトイレ行ってるのか分かりません💦
    去年は一時保育で週3行ってて先生にトイトレしてますか?って聞かれ拒否で出来てませんって伝えてあります。
    4月入園してトイトレしてるのか…

    • 4月25日