※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coconut🍹
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢でお尻が荒れています。良い方法や病院への連れて行き方についてアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘が、昨日の朝から便が緩く少し力を入れただけで下痢が出てしまいます(´;ω;`)

熱もなく具合悪い様子もなく、いつも通りニコニコなんですが、お股からお尻にかけて真っ赤に荒れてしまいました😭!
おかげでオムツ替えとお風呂に入るとギャン泣きします💦💦

昨日のお風呂後にワセリンを塗ったのですが未だに真っ赤です😢

お尻拭きはムーニーのやわらか素材使ってます!

何か良い方法はありますか?脱脂綿とかの方が良いですかね?(´;ω;`)

また、具合悪い様子もないので病院に連れて行かなくても大丈夫ですか?
ちなみに昨日、1度だけ白っぽい下痢をしてましたがおしっこと混ざって色が変わったのかな…と。心配だったのでとりあえず様子見だったのですがその後の下痢は黄色に近く白っぽい下痢はしてません😣!

どなたかアドバイスお願い致します🙇‍♀️

コメント

kae3

100均とかで売ってるドレッシング入れ?の容器にお湯入れてかけてあげればいいですよ✨ふくより清潔に落ちるし痛くないし続けて、あとはパウダーやタオルで拭いたり♬

けとー

うちの子も先々月くらいに下痢になりましたー😭💦
様子を見ているうちに、お尻の皮が剥がれて真っ赤っかになって泣いて機嫌が悪くなったので、小児科を受診しました😣
整腸剤とお尻の皮膚の回復と保湿を高める塗り薬をもらってからだんだんとよくなりましたが、未だに赤く擦りむけたところが少し茶色くなって痕になってます😱😱
病院を受診してからは、お尻ふきで拭くのをやめて、下痢をしたその都度、お風呂場でぬるま湯で流すようにしました👍お尻ふきでこするのも痛そうだったのと、何回も拭くことで皮膚を荒らす下痢の成分をお尻に広げているような気がして…😞

ひどいときは1時間に3回お風呂場でお尻を洗ってあげてましたが、その成果なのかすぐに良くなりましたよ🙌✨
今度から下痢をした時はすぐにお風呂場で流してあげようと固く決意しました🙈
お子さんもママも大変かもしれませんが、早く良くなることをお祈りしてます😌🌠

はるちゃん

うちの子、2週間くらい下痢と軟便続いて病院通ってて、昨日くらいからやっと落ち着きました😭
オムツ替えの際に100均で売ってる化粧水入れのボトルにぬるま湯入れて毎回洗浄、市販の保湿してました。大変ですけどだいぶちがいました。
それも追いつかなくて結局かぶれて病院で保湿剤もらったんですけどね💦
病院のはかなり効き目あってすぐきれいになりましたよ。

奏@スッピー

うちもちょうど1ヶ月前に1週間以上下痢が続きました。
ご機嫌もいいし熱もないし食欲もある、下痢以外は健康体だったんですが一応小児科受診しました!
お尻はかぶれちゃったので100均のドレッシングボトルにお湯入れて流して脱脂綿で拭いて、病院でもらった軟骨塗ってました!
特に異常がなくても整腸剤とお尻かぶれの薬はもらえると思います😊

marire

うんちの色は完全に元の色に戻りましたか??匂いはどうですか?
クリームっぽい色とかだったら病院言った方がいいかもしれないですよ?
うちの子も1度白っぽい下痢をしてその後クリームぽい色の下痢してたのですが、なかなか治らなかった為、病院にいったら乳糖不耐症と診断されました。
乳製品を控えたら治ったりしたので1度病院にいかれたらどぅですか?
病院に行けばお尻の保湿クリームなど貰えると思うので…
基本下痢の時はお湯洗いで、おしりふきなら拭きすぎないって教わりました。

うさみ

うちの子も今、下痢中でお尻真っ赤を通り越してただれてます。
沁みて泣いて凄く可愛そうです。

うちの子も元気で病院に行くのをためらっていたらお尻がひどいことに…。小児科に行ったら、お腹の飲み薬とお尻の塗り薬をもらいました。
どちらにもまだ行かれてなければ内科と皮膚科分けて行くより小児科だと両方観てくれていいかなと思います。
元気でも下痢でお尻もヒリヒリするなら診てもらっていいと思いますよ◎

お尻は擦らず洗い流そうと100均のスプレーに水を入れたやつをシュッとしてから、お尻拭きで抑えるように汚れを拭き、ティッシュで押さえて水気を取って乾燥させてからお尻の塗り薬を塗ってます。

下痢がなかなか治らないのでお尻も治らず。毎日25回くらいオムツ変えしてます。泣。
下痢が治れば、新陳代謝がいいのですぐお尻も治るのに〜。

kankさんのお子さんも早く良くなりますように❣️

桜華

うちの子もなったことあります(´Д` )
病院連れて行ったら、下痢のせいもあるけど、拭きすぎと言われ、先生からどんなおしりふきでも刺激になる。面倒でも洗い流すのが一番いいと言われ、実践したらソッコー治りました。