
娘が男の子に触られたことで身体的症状が出て、幼稚園を休んでいました。今は元気に登園していますが、その男の子に声をかけるようになり、遊びたいと言っています。どう対応すべきでしょうか。
以前ここで相談させてもらったんですが、娘がクラスの男の子にお股を触られて円形脱毛症、ストレスからの胃痛、夜驚症の再発、お股のかぶれ、痛みなど身体的症状が出るほど3ヶ月がまんしていました。その子が怖いと怯えて幼稚園も休んでいました。
幼稚園ではクラスを分けてなるべく関わらないように配慮してもらって今は元気に登園しています。
落ち着いてきた今、娘の方からその男の子に声をかけて行くそうで先生が慌てて離そうとするけど他の子供達が見ている手前難しいと言われました。
もともと仲が良い2人だったので「また遊びたい!」と娘に言われます。
みなさんならどうしますか?
遊ばせますか?
小学校、中学校まで一緒なのでされた事の意味を理解した時、娘がどう思うか心配です。
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
わたしも幼稚園の時、スカートめくりされて嫌だった記憶があります。
小学校は違ったものの、中学で同じになるなぁと思っていたところ相手は中学校入学前に遠くに引っ越したそうで安心しました。
守れるのはご両親だけだと思うので、今の園に通うなら全力で見守って、小学校は娘さんの意思を聞いてから区域の学校にするか離れた場所にするか決めますかね。。
文面見るだけでも辛さが伝わります。
その男の子、普通じゃないですよ💦
ぶん殴ってやりたい💦

はじめてのママリ🔰
遊ばせたくないです😭
そこまで症状が酷かったのにまた遊びたいって、トラウマの再演みたいな感じなんですかね?!💦
大きくなった時に、また思い出してしまいそうですよね…😭
-
はじめてのママリ🔰
遊ばせたくないですよねー。
仲良く遊んでた時の事を思い出してまた遊びたいって言うんですよ。
「〇〇君と滑り台したのたのしかったなー、また遊びたいなー。もう絶対お股さわらんっていよったから大丈夫!ごめんねしたけん私は許す」って娘は言うけど。
嫌な記憶として残りますよね。- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね😭
嫌な記憶を楽しかった記憶で塗り替えたいって気持ちなんですかね…
嫌な記憶を完全に塗り替えるのはムリなので、今後何かの拍子に思い出してしまうとかはありそうですよね😭- 4月24日

ゆー💓
私も遊ばせたくないです😣
でも説明が難しいですね。
辛かったことの記憶が薄れ(忘れ)て行ったのでしょうか。
そんな辛い経験、こんな小さい子がしたと思うと、親としては苦しすぎます。その男の子を許せない自分がいます。
-
はじめてのママリ🔰
難しいんです。
「またお股痛い思いしたらママ悲しいから離れてほしいな」って説明したんですけど、難しい😭娘は泣きそうな顔してました。
辛かった事は覚えてるけど、楽しく遊んだ記憶もあるから遊びたい!って言うのかなぁーと。娘はその子の事が好きなんだと思います。
困っている娘を助けてくれるような優しい男の子なんです。
だからなおさら辛い。- 4月24日

退会ユーザー
絶対に遊ばせません。
ママは〇〇君を信用できない。だから遊ばせたくない。って説得します。
性被害を受けた少女たちの中には売春に走る子も多いようです。トラウマを紛らわすために同様の行為を再現し、大したことないと思い込もうとすると記事で読んだことがあります。
幼稚園児だからそこまでの思考は無いとは思います。
でも、もし2度目があってお子さんにまた症状がでたら?
もしくは大したことないんだと勘違いしたら?
どちらに転んでも恐ろしいです。
可能なら転居して校区を変えても良いレベルだと思います🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
その2度目が小学校や中学校だったらどうしようって思ったら不安で、仲良くしてほしくないんですよね。
相手の親に違う小学校に行くようにお願いしましたが、可能性は低そうです。- 4月24日
-
退会ユーザー
相手の親、なかなかですね。
うちも息子がいますが、相手からそのように求められたら従いますよ。
100%うちが悪いんだから。
すぐは無理でも中学は私立受験させてお嬢さんには近づけないようにしますとか、検討すると思います🙂↕️
ママリさんが引っ越すのは不可能なんですか?- 4月24日
-
はじめてのママリ🔰
今年の1月に家を購入したばかりなので引越しは難しいです。
相手の方は本来隣の小学校の校区内にお家があるのですが、母親の仕事の都合上、おじいちゃんの家から通わせるためうちと同じ小学校に通わせる予定みたいです。
校区内の小学校があるならそちらにとお願いしたんですが、上の子が今年入学したばかりなので簡単には転校できない、旦那と相談しますって言ってました。- 4月24日

はじめてのママリ
絶対遊ばせたくないです💦
大人になっても触らせることが当たり前になったり嫌な気持ちが区別できずわからなくなったりしそうです。
今から色々発展してしまったらと考えると怖いので何としても阻止します😢
優しいお友達かわかりませんが、もっと素敵なお友達と巡り会えるはずです。
-
はじめてのママリ🔰
やっぱりそうですよね。
まだ小さいから区別できてないんのか、遊びたいって言う気持ちも尊重したいけど、、、。今後を考えるとやめた方がいいですよね。- 4月24日

退会ユーザー
わたしなら、幼稚園かえますね、、
-
はじめてのママリ🔰
私も転園を検討したんですが、娘が絶対嫌だと言われました。
- 4月24日

ソースまよよ
今は元気にしていて、その男の子と遊びたいと言えるまで心も体も回復したという事でしょうか?🤔
それでしたら、これ以上は騒ぎにしたくないですね。積極的には遊ばせないですが、ある程度は仕方ないと思います🤔
男の子の親に、男の子に「男の子も女の子も、人の胸やお尻やお股は触らせない、触らない。」という事を教えてもらいます。勿論、自分の娘にも教えて、性教育します🙂↕️その男の子の親が悪い人ではないならば、性教育の講演とかを調べて一緒に受けに行きます😅もしくは、そういった講演がある事を相手に伝えます(伝えるだけにします)。
男の子の親も、どうしていいか分からない可能性もありますしね🤔
-
はじめてのママリ🔰
その子と遊ぶのがほんと楽しかったんだと思います。
嫌な事されてもがまんしてたら遊んでくれるって思ってたみたいなので、また遊び出して楽しくなったら嫌な事されても我慢するんじゃないか心配です。
相手の親もそうゆう事はしないようにと説明したそうですが、そこまで悪いことしたとは思ってませんって言われました。
それ、思ったとしても被害者に言う言葉ではないですよね。- 6月20日
はじめてのママリ🔰
覚えてますよね。
転園も考えたんですか本人が嫌がるのでやめました。
娘を守りたくてその子から離そうとするんですけど、娘は遊びたいって言うんです。