※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
ココロ・悩み

新天地での生活が不安で、頑張る方いますか?

主人の転勤に伴い、来週から新天地での生活が始まるので、不安でいっぱいです。私がしっかりしなきゃと思ってはいるのですが…(T_T)
同じ気持ちで、新しい場所で頑張られている方いらっしゃいますか??

コメント

今新しい場所でがんばってます(笑)

もちろん知り合い全くいないし、引越も13日前に日程決まり徹夜で荷造り、手続き、家事育児して子供の幼稚園さがして、入園準備してって無理したら、引越当日39度近く発熱し、つくなり当番病院いきました( ;∀;)

慣れない場所で余計に気つかって運転しないといけないし、もちろん誰も知り合いいなくて寂しいです。
幼稚園行事いっても話す人もいないし、子供は楽しくてお友達できたみたいなので、本当によかったのですが、私は行事いくの若干憂鬱なときあります(;_;)

どのくらいの距離離れたとこにいかれるんですか?

• いちごみるく

いちごみるく

今まさに頑張っていらっしゃるんですね‼(>_<)
    自分が体調崩すとほんとキツいですよね…!大変でしたね(T_T)

私も上の子が年長さんからの転園になるので、子供が新しい幼稚園に馴染めるかも不安ですし、私自身、幼稚園行事に参加するのもちょっと気が重いです(^^;

私は九州から四国への転勤なので、帰りたいと思ってもすぐに帰れる距離じゃないので、憂鬱です(T_T)

• 5月26日

退会ユーザー

体調わるいとき、少しでも子供みてもらえないってつらいですよねほんと。
    転園はお子さん慣れれるか心配ですね!
    だーれも喋る人もいなくて、行事参加気がおもいですよねわかります!!
    参加しないとよけいに、誰とも仲良くもなれないからがんばっていこうかなってかんじですよね。。。

もう帰るのすらめんどくさいですよね!
    我が家も車で6時間半の距離なので、気軽にかえれません。
    地元かえっても、泊まるとこがないので今年はとりあえず帰る予定ないです。

• 5月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

ほんとにそうですね(T_T)
    私は子供が生まれてから今まで実家がとてもすぐ近くにあり、困った時は助けてもらっていた ので、これから大変だと思います。
    知り合いが誰もいないので、幼稚園でママ友作り頑張るしかないです(T_T)

六時間半ですか…遠いですね(>_<)
    長い休みは地元に帰りたいですが、子供二人を連れて帰る事を考えると確かにしんどいです(´д`|||)

• 5月26日

私は夫の転勤で2年ごと新しい場所での生活を送っています^ ^
今回で結婚して3回目です。
なので、お友達 は居ませんが、場所によって環境が違うので、楽しんでます^ ^

• いちごみるく

いちごみるく

2年毎の転勤ですか(>_<)
    慣れてきたた頃に引っ越しという感じでしょうか?
    住めば都と言いますし、私も新しい土地を楽しめるといいのですが、今は不安の方が大きくて…(´д`|||)

• 5月26日

退会ユーザー

私の場合、2年後にはその土地が飽きている事が多いいです^^;
    私自身、働いているとき、異動が多かったので、慣れているのかもしれませんね^ ^

• 5月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうですか!シュバルツさん自身、異動がある職種だったんですね!
    どうしたら新しい土地を楽しむ事ができますか?

• 5月27日

退会ユーザー

今のところ、住む場所が田舎ではないので、近くに美味しい料理屋さんがないか調べたり、パン屋さんがないか調べたり、そこの土地の歴史を調べたりなど、していますね^^;
    とりあえず、お散歩が大好きなので、ウロウロして探してます♡

• 5月27日
♡海♡

私は寧ろ新天地でやり直したい位です
旦那転勤にならないかな

主さんは今の環境が恵まれてるのですね(^ ^)
四国はとても良いところだし、きっと楽しくやれますよ♪

• いちごみるく

いちごみるく

そうでしたか(>_<)
    私は今の環境に満足しているので、またすべて一からやり直しだと思うと悲しくなります…(T_T)
    四国は良いところなんですね!早く新しい環境に慣れるといいなと思います!

• 5月27日