※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

凍結胚の破棄について現在2人目妊娠中です。凍結胚があり更新か破棄かで…

凍結胚の破棄について

現在2人目妊娠中です。
凍結胚があり更新か破棄かで悩んでいます。
上の子の時に凍結した胚が3個(ac.bc.bc)
お腹の子の時に凍結した胚が1個(ac)残っています。
一本凍結更新するのに3万かかるので、どちらも更新すると年間6万です。

昔から子供3人欲しいと思っていたのですが、現実的には自分のキャパや学費のこと考えると2人で終わりかなあと悩んでいます。

夫と相談したのですが、3人目どうするかもわからないし、更新せずに本当に3人目が欲しいってなったらまた採卵からしたらと言われました。

現在私が30歳、夫が40歳です。

歳をとる分いい卵も取れなくなるだろうしと思いますが、凍結している卵もランクがいいわけでもなく...

やはり破棄して本当に欲しいと思った時に採卵からする方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいやいや無理無理!!
採卵なんてそんな気安くできるもんじゃないです!!
また自己注射したり、通院したり、服薬したりが苦痛すぎません?!💦

  • ママリ

    ママリ

    娘が4ab、お腹の子が4aaでの妊娠だったので、残ってる卵で妊娠できるのかなという不安もあり...でして😭
    採卵はかなり負担大きいですよね〜💦
    2回目の採卵は上の子の育休中にできたので何とかできましたが、復帰後とかになると仕事中に採卵はキツイですよね〜💦

    • 2時間前