※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

話も聞いてくれずゲームばっかり休みの日はゲーム&昼寝を何時間も(起こ…

話も聞いてくれずゲームばっかり休みの日はゲーム&昼寝を何時間も(起こさなきゃ普通に6時間は寝る)知り合いのいない場所で話し相手も旦那しかいなくて子供と毎日2人支援センターとか言ったってそんなぺちゃくちゃ喋ったりなんてしないしそれで何度も話聞いてと言ってきたけど聞いてもらえない結果ゲーム1時間にしてってダメかな?
離婚とかしたくないからルール決めるってダメかな?
会話なんてなくなって笑顔もない夫婦なんて夫婦でいる意味あるかな?
それぞれ事情が違うのに表面上だけみてみんな一緒とかもっとひどい人いるからとかそれ言われるのが1番プレッシャー
結局自分が我慢しなきゃいけないんだなって思う

友達作るとか簡単に言うけど苦手な人だっている
それでも作ろうといろいろ行動してるんだけどね

コメント

まっすー

私も結婚して、知り合いも友達もいない所に来て話し相手は旦那と飼い犬ぐらいです😂永遠ゲームかテレビ見てる旦那にイラッとします😒家事も全く手伝ってくれませんし(>_<)
みーこさんはお子さんもいらっしゃるから大変だと思います。話し相手がいないって辛いですよね😭

  • みーこ

    みーこ

    子供が産まれる前は気分転換に買い物だって行けたし手伝ってくれないのもそんなに気にしてなかったのですが
    やっぱり子供のはなしだってしたいし
    子供が成長する上でどんどん大変になるし理解して共感してほしいことたくさんなのに理解してもらえず本当に辛くなります。
    31週だとお腹もだいぶ大きくていろいろ手伝って欲しいですよね💦
    妊娠中は無理せず手抜きながら頑張ってくださいね❤️
    回答ありがとうございました♩

    • 5月26日
ぴんこさん

すごく分かります〜〜(*^ω^*)
うちの旦那も友達少ないので、話す時はぺちゃぺちゃうるさいですが、休みの日はゲームと昼寝ばかりです。
みーこさん我慢ばかりでストレスたまっちゃいますよね!旦那さんも少し聞いてくれるだけでいいのにね( ;´Д`)
旦那さんの好きなものに合わせて一緒に楽しむのとかはどうですか?うちはバーベキューとか海外ドラマとか相手の好きなもの楽しんでる時は色々話しますよ。

  • みーこ

    みーこ

    旦那は趣味が何もなくただひたすらゲームしてます。
    少し前は草野球とかも行っていてそれについて行くだけで少し気分転換になっていたのですがこの半年ほど全く行かなくなってしまって行かないの?と聞いてもめんどくさいとか言ってます。

    • 5月26日
未來

先程は投稿ミスすみませんでした😭

私も結婚して引っ越してきたので
回りに知り合いもいなければ
話し相手も旦那のみです(´;ω;`)
でも休みの日に家に居てくれる
ことが私は嬉しいです😭😭
遊びに行っちゃう旦那さんは
世の中たくさんいますからね😣
ちなみにうちの旦那もゲームばかりです!
それだと寂しいので…
平日は子どもが寝たあとに
一緒にゲームするのとにしました😆󾮗
同じことをすることによって
前より会話は増えました✨

相手にされない時こう言ったことがあります。
私が子どもに対して優しく出来るのは
あなたと毎日何気ない会話をして
ストレス発散出来てるからだよ。
だから何かしながらでもいい。
話しは聞いてね。
子どものこと守りたいなら、ね。
と(笑)

  • みーこ

    みーこ

    家にいても何時間も寝ていられてご飯だけ要求されるといない方がマシ!と思ってしまいます。
    携帯ゲームなので一緒にプレーするというのはなかなか難しいですし同じゲームをしたとしても私が楽しめません。

    何度もそのようなこと言ったのですが話し相手がいないとダメなんだとかママ友作ればいいじゃんとか言われます。
    ママ友作ろうとほぼ毎日支援センターとか通ってるけどなかなか思うようにはいかないし、、、

    • 5月26日
  • 未來

    未來

    何時間も寝てるのは一緒ですよ〜!
    子どもをつかって起こしてます(笑)
    携帯ゲームなのですね( ゚A゚;)
    私なら同じのやってみますけどね!
    旦那に気持ちわかってもらいたいなら
    私は先に旦那のことわかろうとします!
    楽しめるか楽しめないかは
    やってみないとわかりませんよ〜
    うちの旦那はゲームのことに
    ついて話すると喜びますよ(笑)
    そこから、子供の話に結びつけます!
    求めるばかりではなにも
    変わらないと思います💦

    私もママ友作り励んでますが
    うまくいきません…😣
    そのうち合う人が見つかるかな〜
    と気軽に考えることにしました!
    子どもと一緒にいれる時間なんて
    あっという間に過ぎていきますからね😣
    この子と毎日遊べて幸せだ〜
    と思うことにしてます💓

    • 5月26日
  • みーこ

    みーこ

    何度も同じゲームやってみたり試みましたよ!
    やらずには楽しめないなんて言いません!
    楽しめるかどうかはわかりませんから。
    でも楽しめなかったしやってる時間が違いすぎてどんどん旦那のレベルが上がり同じようにはできないですし、、、

    • 5月26日