※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

2月18日に出産し、産前休暇手当が40日分で振り込まれたが、1日分足りないか気になっています。産後休暇の申請を忘れている可能性があり、会社に問い合わせを迷っています。

産休手当金について

2月18日に出産をしました。
産前休暇分は3月23日に振り込まれました。
1月9日〜2月17日の40日分でした。

ネットで出産日当日は産前期間に含まれますと見たので
1日分足りないですよね?
やっと落ち着いて着た時に見直して気づいたので今更になってしまうんですが💦

あと、産後休暇がまだはいりません。
会社で申請忘れている可能性ありますか?
産前休暇が割と早く振り込まれたので気になっています。
会社に問い合わせしようか迷っていました。

コメント

ありさ

私も産後分が振り込まれるのがいつになるのかと思い協会けんぽに電話確認をしたら、まだ申請されていないと言われました💦
職場に問い合わせると、今月の給料が確定してからの申請になるので、25日の今日確定したので、これからしようと思いますと言われました!育休手当はまだ返事待ちだと言うことでした😫
なので、申請してから約2~3週間くらいでの振込になるみたいです😭

答えになってなくてすみません!
職場に問い合わせた方が確実かと思います💦

• ちー

ちー

そうなんですね!
    会社に連絡してもう申請しましたってなると忙しい所申し訳無いのでどうしようかと思ってました💦
    まず協会けんぽに連絡してみます❗️

やっぱり時間掛かりますね💦
    電話の際、保険証手元に置いておけば良いですかね??

• 5月27日
  • ありさ

ありさ

申請しましたってなっても、確認は大事なので忙しくてもいいんですよ!その人の仕事なんですから!(笑)まず、申請出したなら連絡くらいくれてもいいんじゃないかと思いますけどね✋(笑)
    協会けんぽの方は丁寧に教えてくれますよ( ˆ࿀ˆ )
    はい、保険証持ってればOKです😄

• 5月27日
  • ちー

ちー

連絡欲しいですよね〜😓❗️
    担当の人に聞かせてやりたいです笑💦
    ありがとうございます✨
    連絡してみます☺

• 5月28日