※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babymayu
子育て・グッズ

1歳の娘が手遊びや指遊びをするので不安。病院で相談したが大丈夫と言われても不安。同じような行動をする子供はいますか?

1歳1カ月になる娘がいます。
最近よく、自分の指と指でつねつね?したり手遊びみたいなことをします。たまにパチパチしたり。
テレビ見ながらぼーっとしてるときなんか、、、
そのような動作をする難病を知り不安になり病院にいきましたが、大丈夫と言われてでも不安です。
1歳くらいでも、手遊び?指遊びみたいなのするこいますか?
ブームなだけだといいなぁ、、、。

コメント

ももん

それは普通じゃないんですか!?
うちの子めちゃしますし、おかしいと感じたこともなかったです!
検診とかでも何も言われたこともないですし、成長の証じゃないですか?

ゆあこ

全然しますよ!
1人で手ぱちぱちして、両手の指と指をもみもみ?くねくね?さしたり、、、
何もおかしいと思わなかったです。

deleted user

普通ですよね?笑
自分の娘を難病扱いしないでください💦

babymayu

みなさんありがとうございました。ちょっと頻度が多かったので不安だったのですが、、、ほかの子もやる子いると知ってちょっと安心しました。

さるあた

それって普通ですよ。
うちの子達もよくしてました。