※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

自閉症の息子が学校行って荒れるくらいなら、いっそ家にずっと居させた…

自閉症の息子が学校行って荒れるくらいなら、いっそ家にずっと居させたくなってしまいます。

今日はよく荒れてたようです。
落ち込むな。健常の子だったら、こんな事もあるよね、いつか落ち着くよね。って思えるかもですが、自閉症だと、ずっとこのままなんじゃないかって思えてしまいます。

孤独です。

コメント

ムージョンジョンLOVE

服薬はしていますか??

  • みち

    みち

    コメントありがとうございます。
    アビリファイ1mg一錠です。

    • 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    少ないのでは?
    相談して薬を増やしたり変えたり試行錯誤した方がいいと思います

    • 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    うちの長男もADHDで夫と薬を試行錯誤したりして大変なのでお気持ちわかります

    • 2時間前
  • みち

    みち

    一回0.5錠で落ち着かなく、1錠に変えて、落ち着いたと思ったんですが、たまに荒れます。そうですね、増やした方がいいのかもしれません。ムージョンさんのお子さんは何か服薬されてますでしょうか?

    • 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    慣れてしまったのでしょうね。
    うちは朝ストラテラのジェネリックのアトモキセチン10mg1錠、夜にアトモキセチン10mg1錠とエビリファイのジェネリックのアリピプラゾール0.5mgです。
    朝と夜どちらも飲んだ方がいいのでは。
    主治医に相談した方がいいですよ。
    うちも大変なので。
    コンサータまではいかなくていいのかと葛藤の日々です。
    夫が服薬管理してくれています。

    • 2時間前
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ADHDなので、ASD治療薬のエビリファイは少なめです。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

わたしも同じ考えです。
自閉症の小1の子がいますが、
行きたがらなくなったら
無理して行かさない派です🤔💦
どこかで居場所は
つくってあげたいなとは思います。

はじめてのままり

わかります。
家に居れば誰にも迷惑かけないし…。
自分は大変だけど人に迷惑かけるよりずっとマシだって思います。
幼稚園も学校も行かずに2人きりで過ごせたらどれだけ良いかってずっと思っています。
でもそれだと私が亡きあとに子供が苦労するから仕方なく行かせています。社会で生きていく勉強をしてもらわなければ…その一心で行かせていますが、本音は行かせたくないです😭