※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先週の水曜日から熱が続いており、原因が不明ですが元気になるでしょうか。熱は36.8から38.0を行ったり来たりしています。

先週の水曜日からお熱が続いています💦
原因も分からずですが元気になりますかね💦
毎日お熱があるわけじゃなくてない日もあって
36.8から38.0を行ったり来たりです

コメント

とりあ

うちも木曜の夜からずっと続いていて、これはただの風邪じゃないかな?と主治医に『熱下がらないので、抗生剤ききませんか?』と話して血液検査してもらいました。

結果的に炎症反応が出て『この数値だと結構高いから抗生剤出しておくね』となり、昨日の晩から服用→今日はずっと平熱です!

診断がつかなくても何かしら体内で炎症起こしてることもあるでしょうし、明日『お熱が下がりきらなくて、何か検査出来ることありませんか?』とか聞いてもいいかもしれません!

私は長引いても仕事行けないし困るので、1日に2回行ったこともあります😂

早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お熱以外に何か症状あったりぐったりしていましたか?💦
    明日保育園は休むので朝病院に行って先生に相談してみようと思います!

    • 4月22日
  • とりあ

    とりあ


    うちは風邪なら咳、くしゃみ、鼻水が出るのですが、それがほぼなく喉の痛みのみで、いきなりどかんと高熱(39度)→ずっとダラダラ発熱という感じでしたね🤔

    喉が腫れていたことから溶連菌疑われて検査しましたが、溶連菌ではありませんでした。

    相談してみてください、うちの主治医は『風邪なら基本3日は熱出るのが普通だけど、それ以上になると長いから何かしら検査するのが良いね』と言ってました!

    • 4月22日