※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠中に葉酸サプリを飲むのが良いと聞き、タブレットタイプを選んだが最近めんどくさく感じる。皆さんはどんな葉酸サプリを飲んでいますか?

妊娠中に葉酸サプリを飲んだほうがいいと言われましたが恥ずかしながら私は錠剤を飲むときに喉につっかえてしまうことがあるのでタブレットタイプで口の中で溶かしながら食べれるタイプのものを買いました(^^)
初めの頃はよく食べてたのですが最近はちょっとめんどくさくなってきちゃいました😣
みなさんはどんな葉酸サプリを飲んでいましたか?

コメント

とーいっく

分かります〜。
私も最初は毎日葉酸サプリ飲んでましたが、安定期に入ってから忘れがちに。汗
今は便秘の薬が欠かせないので、便秘薬の隣に置いて、忘れないように工夫してます。笑

Somama

私は悪阻で、葉酸サプリや、葉酸の飴も受け付けなくなり、摂取しなかったです(^^;;
飲んで直ぐにリバース・舐めてる最中にリバース…。意味なかったから止めました(^^;;

後期は、サラダにハマり、サラダばかり食べてました。…葉酸不足だったのかな?(^^;;

元気な子が産まれたので、飲まなくても、大丈夫なんだなヽ(´o`;って思いました(;^_^A

YUAちゃ

私もタブレットタイプ買いました!
味美味しいやつなので
むしろ食べたいくらいです(笑)
なので毎日食べられます\(•̀ω•́)/
ちなみにローラってやつです!

茉莉ちゃん

どんな葉酸サプリを飲んでいますか?

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
葉酸はちゃんととったほうがいいと周囲から言われてました、最初は毎日頑張ってましたが最近はほとんど飲んでないです。
たまに飲んでるくらいです。
飲んでないからって出産後に影響するとかないですよね?

茉莉ちゃん

私は赤ちゃん本舗で買った3種類味のタブレットをたまに食べてます(^^)
タブレットタイプでも錠剤タイプの飲むタイプのものでも葉酸は葉酸なので特に変わりはないですよね?

チャグチャグ

私は、初期のころはピジョンの噛んで食べるタイプのタブレット葉酸を食べてました。
その後、錠剤にしましたが、後期までサプリで葉酸を取ると、赤ちゃんが喘息になりやすくなるということだったので、今は飲んでいません。
初期の頃はしっかり取った方がいいようですよ。二分脊椎などの神経系の障害を防げるそうです。

Somama

産後、特に変わらないと思いますよ(^^)
葉酸は摂取できませんでしたが、うちの子は、お腹の中に居る時から、今も、成長具合は標準ど真ん中ですし、行動の成長が早いね〜って言われてます(^^)
栄養・健康状態も良好っていう言われてます(^^)
完母なので、産後も葉酸は必要ですが、今は、思い出したときに飲んでます(^^)

とーいっく

ピジョンの1日一粒でいいやつを今は飲んでで
たまに、葉酸プラス鉄分のヨーグルト味の明治が出してるのを飲んで飽きないようにしてますよー(*^^*)

ジン(=^x^=)

UHAからグミサプリてのか出てますよ(^^)
元々グミ好きなので見つけて即買いでした!
鉄&葉酸のでグレープ味で美味しいです!1日2粒なんですが、制限なければパクパクたべちゃいそうです(^◇^;)
ドラッグストアで買ってます。

茉莉ちゃん

私は初めは葉酸の噛んで食べるタブレットタイプのを買ってましたが味が薄いので何日か経ったら飽きちゃったので最近取れてないです😣
でも毎回の検診時では赤ちゃんが順調って言われるのでいつも安心しています(*^^*)

茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

葉酸のグミがあるのは初めて聞きました。私もグミが好きなのでちょっと探して見てみます⭐️
教えていただいてありがとうございます(*^^*)