※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が2歳7ヶ月なんですがいまだに昼寝します。夜は21時前に寝ます。3…

下の子が2歳7ヶ月なんですがいまだに昼寝します。夜は21時前に寝ます。3歳から幼稚園に行くのですが、なんとか昼寝を無くしたいです。
昼寝しないと夜中発狂して起きたりするのでどうすればいいかと悩んでいます。

コメント

ままりん

昼寝すると夜眠れなくなるとかでなければ、無理に昼寝を無くさなくてもいいと思います。
うちの次男は3歳半頃まで昼寝してました。
夜眠るのが遅くなってきたので頑張って起きててもらうようになりました😄
なので、今こそ体力ついて昼寝なしでも夜9時頃まで全然眠そうになりませんが、4歳頃までは8時になる頃には寝落ちしてました。

はじめてのママリ🔰

まだお昼寝ありでいいと思います。

ぽぽ

うちは保育園ですがまだ昼寝2時間しています。