※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも☆
妊娠・出産

離乳食にビタミンを取り入れたいと考えています。一種類ずつ日替わりで食材を変えて食べさせる予定です。お粥とジャガイモは一緒に食べさせていますか?炭水化物プラス炭水化物はよくないでしょうか?

離乳食を始めて二週間が経ちました。毎日、お粥かジャガイモをあげてます。そろそろビタミン類を食べさせてみようと思ってます。始めて食べる食材は一種類ずつなので、お粥かジャガイモにプラスしてビタミン類を一種類ずつ日替わりで種類替えて食べさせようと思ってます。しばらくは、お粥とビタミン類の2品で食べさせようと思ってますが皆さんは毎日、どんな感じのメニューですか?またお粥とジャガイモは一緒に食べさせてますか?炭水化物プラス炭水化物はよくないですか?

コメント

なおじろー

初期は食事に慣れることが目的なので組み合わせはあまり気にしてなかったです😀
栄養も母乳やミルクがメインですしね!
ビタミンだと、時期的にもうイチゴは終わってますし…果物系ですよね。
食べやすいのはすりおろしリンゴとかですかね。
最初からあまり栄養メインで考えなくていいと思いますよ!
それより食べやすいものや今後食材として使いやすいものからスタートした方が後が楽です!

とも☆

コメントありがとうございます!
今日、ビタミン類を食べさせる予定でリンゴから始めてみます😊日替わりで色々食べさせて様子みてみます!