
どなたか!メルカリ返品についてお知恵を!😭😭😭メルカリにて中古自転車販売…
どなたか!
メルカリ返品についてお知恵を!!😭😭😭
メルカリにて中古自転車販売している業者に電動自転車を返品します。
主な返品理由は
・ハンドルロックの故障
・交換が必要なほどのびたチェーン
です。
出品者の主張は、
・整備点検はダブルチェックで行ったので整備不良はない
・ハンドルロックも発送前は壊れてなかった
→運送会社による故障だ!チェーンも配送中にのびた!(んなわけあるかアホが)
よって、配送中の事故として運送会社との間で保険がおりるようにしたい。
運送会社に連絡したら「受取手が見積書を出すことで保険がおりる」と言われた。
私の主張としては、
・チェーンに関しては自転車屋さんも経年劣化と言っていた
・配送中の事故だとして、なぜ私がその見積もりを出さなければいけない?
・運送会社に私自身も連絡して、発送元の営業所から明日以降連絡もらえることになったので見積書を受取手が出さなければいけない理由を聞こうと思っている
・↑の話を出品者にしたら、「お客様と運送会社の取引ではない。私共と運送会社の取引です」と言われ、運送会社の担当者の名前を聞いても答えてもらえない
→もしかして、なんとしてでも見積書を出させたいのは返品後に「見積書にはない箇所も故障している!お前が壊した!弁償しろ!」て言うためでは…?
とかなり疑心暗鬼です。
送料持ってくれるなら見積書出してもらうのもアリかなと一瞬揺らいだんですが、もしかして…?という上記の疑念が出てきてしまい…
明日運送会社さんから連絡もらえると思うので見積書を私自身がほんとに出す必要があるのか聞いてみたいと思うんですが、この出品者、かなり悪徳な気がして…
返品する前にやっておいた方がいいことってなにかありますかね?
もう一度自転車屋さんで点検してもらって、その様子を動画で撮ったりとかしておいた方がいいんですかね…
電動自転車持ってくのも一苦労なんだよなぁ…😭
- ママリ(2歳1ヶ月, 7歳)
コメント