※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきあり
妊活

体外受精での妊活について悩んでいます。良い体験談を聞きたいです。

似たような状況から妊娠に至ったという方いらっしゃいますか??
良かったら、プラス思考になれるような素敵な体験談をお聞かせくださいm(_ _)mよろしくお願いします。
体外授精も種類があるんですね。
1人目も体外授精で授かりましたが、採卵前に何回か病院に行くくらいで幸い授かれました。
今考えるとまだ早い段階で授かれたんだなと思います。
2人目の妊活再開で、採卵2回目。大きく育った卵胞が採卵してみてすべて空胞。。
先生から、次は自己注射しようかね、て言われました。
今薬を飲み終えての生理待ちです。
生理が始まった2日目から毎日朝昼夜の鼻ショが始まり、生理3日目から筋肉注射が毎日始まります。。
いよいよか、、憂鬱です。
こんなに頑張って、大金も飛んでいって、それで結果が出なかったらかなり凹むだろうな。。
かなりマイナス思考に突き進みそうな自分がいます。。

コメント

ゆかりん

高度不妊で似ていると思いメッセージしてみました!
私は顕微授精で授かりました❣❣
1回目は残念な結果になってしまいましたが2回目で妊娠出来ました✨
私も早い方だったのかなと後から思いました。治療中は焦りと不安でそんな事思わなかったですけど😫💦
妊娠する可能性がかなり低いと言われて人工受精・体外受精を飛ばしての治療でした。
私は麻酔が効きにくい体質で採卵中とても痛かったです💦
私は自己注射が怖くて毎日病院に通ってました。自分で打つのは勇気がいりますよね😫鼻スプレーも苦い味がずっとある感じで苦手でした💦

治療中はほんと不安でマイナス思考になりがちですよね。治療を知ってる人に頑張れって言われても、もう頑張ってるよ!って言いたくなります😥😥でも今回はお子さんがいらっしゃるので1回目よりは気持ちが楽なのかな?
私は自分が笑顔でいる事を意識してました。卵ちゃんを迎えた後はお笑い番組とか見て笑ったり、ゴロゴロしたり好きなことをして過ごしました!
参考になるか分かりませんが…😫
赤ちゃんが授かれるといいですね✨
陰ながら応援しています。

• すきあり

すきあり

暖かいメッセージ、本当にありがとうございます!
    優しく気を使っていただき、感謝しますm(_ _)m
    同じような方がいらっしゃるだけで勇気が出ます!頑張ります☆

• 5月26日