※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊活

クロミッド服用と流産率について心配です。流産を経験しましたが、妊活10ヶ月目で問題なし。子供を望んでいたのに、こんなことで悩んでいます。

クロミッドを服用すると流産率が高くなると聞いたことある方いますか?ちょっと気になってしまって…

本日、流産と診断されました。胎のうは確認できていましたが、4ミリほどと小さく、出血も続いていたので、何となく流産するのではないかと思っていました。

妊活10ヶ月目の妊娠。7ヶ月自己流タイミング。3ヶ月病院にてクロミッド服用のタイミング。

夫婦共に特に問題はありません。

結婚すれば子供が自然にできると思っていました。まさか自分がこんなことで悩むなんて。

コメント

ザト

流産率に直接関係するとは言い難いですが、クロミッドの副作用で子宮内膜が薄くなる人がいます。
子宮内膜が薄くなると、胎児が定着しにくい、と言う人もいるのでその影響もあるかもしれません。
クロミッドで子宮内膜が薄くなったかどうかは病院で確認してもらえますが、クロミッドの副作用で薄くなる人の場合は注射に切り替えた方が子宮内膜への影響が出にくくなるのでオススメです!
ちなみに私は一人目の妊娠前にクロミッド1年使いましたが、子宮内膜が薄くなることもなく、妊娠することも流産することもありませんでした(;´・ω・)

みっちゅ

初耳です。
クロミッドで妊娠しましたが流産せず出産しましたよ。

たろちゃま

私もクロミッド飲んで順調です♡

るー

ありがとうございます。クロミッド飲んでたことで流産してしまったのか…とふと思ってしまったもので(>_<)

るー

ありがとうございます。

るー

ありがとうございます。