※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒について質問です。ミルトンを使っているのですが、消毒液の味が気になります。消毒後の取り扱いや乳首の洗い方について教えてください。

生後1ヶ月の新米ママです!
ミルトンの消毒について質問させて下さい。

飲み終わった哺乳瓶を赤ちゃん用の洗剤で洗い
ミルトンにつけています。

今は次使うときまで(夜中だけミルクを足しているので約24時間)ずっとつけっぱなしにしています。

あと、ミルクをあげるときに乳首の部分を
口にいれると、えずいてしまうことが多くって
消毒液の味が気持ち悪いんでしょうか?

①1時間つけたら出して乾かした方がいいのでしょうか?
②ミルク作る前は乳首の部分は水かお湯ですすいであげた
ほうがいいのでしょうか?

ミルトンのHpみたんですがはっきりしなくて😫
わかるかた、ミルトン使ってたかた教えて下さい!!

コメント

mama✩

つけたままで大丈夫ですよ。
出して乾かす方がこれかは暑いし衛生的に心配です(^^;

気なればすすいであげてもって記載されてますね。
ミルクで中和されるのですすぐ必要ないみたいですが…

えずくのは乳首のサイズ合ってますか??
よほど敏感じゃなければ、消毒液の味でえずくことはないと思います( °_° )

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!!
    乳首を口に入れたその最初の瞬間だけえずいて
    そこからは吸ってくれるんです(´;ω;`)
    サイズが合ってないんですかね😫

    • 5月26日
  • mama✩

    mama✩"

    最初だけならサイズは大丈夫そうですね(*_*)
    コロコロ乳首の種類変えたり母乳と混合なら混乱しかけてるのかもです(´・ω・`)

    • 5月26日
  • りのmama

    りのmama

    2つの哺乳瓶を
    交互にしてたんですけど、1つの方を
    いやがったのでそれを
    同じものに変えたんですけど、それでも
    えずくことあって(´;ω;`)
    混乱してるんですかね😭様子みてみます😭

    ありがとうございます💛

    • 5月26日
麗羅

ずっと付けてたらべたべたしたので
やっぱり出して乾かした方がいいと思います!

うちのこは乾かしたらそんなきなかったです!

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!
    まだベタベタしたのは感じたことなかったです😌

    ありがとうございます(o^^o)

    • 5月26日
あしゅう

ミルトン使ってます!私は、
①毎回時間はバラバラですが、次の授乳終わったら出してます。あまりつけっぱなしも良くないとか聞きました。
②うちの子もあります!私もそう思って消毒液ふいてやってみたりしたんですが、嫌な顔されておえってなってしまって😥
ピジョンの母乳実感という哺乳瓶に替えようか悩み中です。

  • りのmama

    りのmama

    つけっぱなしよくないんですね😫!!

    えずくことあるんですね😭
    はじめだけじゃなくって、何回もえずきますか?
    ピジョンの母乳実感ってやつ買ってたんですけど
    私の娘は嫌がりました(´;ω;`)

    • 5月26日
  • あしゅう

    あしゅう

    って聞いたんですが…なんか皆さんバラバラみたいですね😫

    はい😫2.3回ですかね´д` ;めげずに突っ込んで飲ませてますが、ちょっとかわいそうで…
    え‼︎そうなんですか⁈わー…母乳実感ならって思ってたんでその後の対策全然考えてませんでした…

    • 5月26日
  • りのmama

    りのmama

    わかります!!うちも、めげずにやりますが
    かわいそうになってきます(´;ω;`)

    すいません、勘違いしてて(´;ω;`)
    赤ちゃん本舗で人気のやつ買ったんですが
    それがだめで😅
    これなら飲んでくれました!!
    これが母乳実感ってやつですよね?☺️💓

    • 5月26日
deleted user

私もミルトンつかってます(*´ω`*)

ミルトンはつけ置きしたままで、使うときに取り出す方が衛生的だと助産師さんに教えて頂きましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
せっかく消毒したのに出してしまう方が良くないとのことです!
私的には臭いなども気にならないので、使うときに出して、水などで注がず、そのまま使ってます!

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!
    ありがとうございます😌❣️

    私も匂いなど気にならないのですが
    娘がえずくんで気になって(´;ω;`)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院でもそうしてましたし、助産師さんにも聞いたので間違いないかと思います(*´ω`*)

    そうなんですね(>_<)
    もしかしたら、乳首が娘さんに合ってないのかもしれないですね(>_<)

    • 5月26日
  • りのmama

    りのmama

    合ってないんですかね( ; ; )
    最近までは普通にのんでくれてたんですけど
    ココ何日か前からえずくようになって😱
    様子見て、他の哺乳瓶も試してみます!
    ありがとうございます💞

    • 5月26日
みーこ◡̈♥︎

哺乳瓶ではないんですが、うちの子もえずきますよ(*_*)
くわえるおっぱいを変えた瞬間ほぼ毎回おえーみたいな顔されます💦
左だから右だからっていうわけじゃなく、変えた瞬間になるので不思議で仕方ありません(^^;;

おっぱいくわえてからミルクなんですよね?もしかしたらうちの子と同じような感じなのかな〜と思いコメントしました!
なんなんでしょうね(´・×・`)
私も不思議で仕方ありません(笑)

  • りのmama

    りのmama

    なんででしょうね(´;ω;`)
    私はおっぱいだと大丈夫なんですが
    哺乳瓶だと最初だけえずきます(´;ω;`)

    いつも。おっぱいからのミルクです!!
    ミルクだけのときもありますが😫

    • 5月26日