※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
妊娠・出産

9ヶ月から足のかかとが痛み、体重+5kg。ペタンコ靴でトコちゃんベルトを1時間締め、夕方には歩きづらい。増える体重でかかとが心配。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になってから足のかかとが痛くなってきました。

体重は今+5kgです。

後ろに体重がかかっているのかなぁ?

基本、ペタンコ靴しか履いていないです。

トコちゃんベルトで毎日1時間締めています。

外をあるているときはまだいいのですが、

夕方や夜に家に帰るとスリッパなしじゃ歩けない

って感じです。

これからまだ体重増えるだろうに、

これ以上増えたらこれから自分の体重を

かかとが支えられるのか心配です( ;´Д`)

そんな方いらっしゃいましたか???

コメント

ミュち

私も妊娠後期かかと痛かったです💦
本当歩くのがやっとってゆうかうまく歩けないくらい痛くなりました💦

• エスメラルダ

エスメラルダ

こんなに脆いのか、かかとさん!って感じですよね。
    何か対策されましたか???

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

本当びっくりですよね💦
    対策とかは特にしなかったです(^^;
    後期になってどんどん身体中痛くなっていったので妊娠中はしょうがないのかなと思って我慢してました💦

• 5月26日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

よく言われるマイナートラブルってほんと地味だけどジワジワくるのが多いですよね。
    私もかかとの他にも腰も痛かったりしますが、そこはトコちゃんでなんとか。
    でも歯が痛かったり、ヘルペスできたりと本当に地味すぎて、かかとの痛さも、かかとって!!って思いました。

• 5月26日
  • ミュち

ミュち

本当色々地味にきますよね(^^;
    臨月とかは本当あちこち痛くてしんどくて、生きてるのがやっとって感じでした笑

• 5月26日
いずみ

私は一人目妊娠中腰と膝がすごく痛くて、とこちゃんベルトもしましたが、出産までずっと痛かったです。
産後は膝は治りましたが、腰痛が悪化しました…
電気治療と骨盤矯正もしてもらってようやくなおってきたところに2人目妊娠、また腰痛です(;´∀`)

ちなみにぺたんこ靴より、3~4cmくらいのヒールがあるものが一番いいらしいですよ!

• エスメラルダ

エスメラルダ

腰も私も痛くなってトコちゃんで毎晩締めてます。
    日中トコちゃんすると恥骨にベルトが刺さって痛いので寝る前に1時間ぐらい締めるようにしてます。
    なんか、締めすぎも良くないとかきいて…
    ちょっぴりヒールがいいらしいですね!
    でも、こんなに冬もムートンで今もスニーカーやペタンコなのにヒールが履きこなせるのか私?!って感じです。

• 5月26日
  • いずみ

いずみ

とこちゃんベルト、特に座ってる時につけると痛いですよね…
    最近サボってあまりしめてないので、たぶん骨盤緩みまくってます(;´∀`)

私も正直ヒール苦手ですが、旦那が女捨てるなヒール履けと言ってきます笑
    妊娠中と旦那と出掛けない子どもと遊ぶときだけ勘弁してもらってますが…

• 5月26日
なつき

靴の底が薄くて硬い靴はいたくなります💦
かかともしくは足全体の柔らかい中敷などを使って衝撃を和らげるのを試して見てください(*´︶`*)

ゆー

私もかかとが痛いです。
ちょっとヒールあるサンダルも
はいてますが、やはり痛いです。

crocsいいですよー!
こないだ弟達の運動会で
はいて行きましたが
凄く楽でした!!感動です(笑)