※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

離乳食を持参する際、凍ったまま容器に入れて保冷するか、解凍して容器に入れて持っていくか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

☆出かけ先の離乳食について☆
今離乳食の初期なんですが、
息子のハーフバースデーと旦那の誕生日お祝いてことで9日に動物園か水族館いく予定なんですが、朝から行くので離乳食を持っていくのに
冷凍してあるお粥と野菜ペーストを凍ったまま容器に入れてもっていくべきか解凍して容器に入れて保冷してもっていくべきかアドバイスください(♡˙︶˙♡)みなさんはどーしてるのかな??

コメント

krk1217

外出時は迷わず市販の離乳食を持参します。

夏場なのでいたむのも怖いし、何より楽ですよ(*^o^*)

お出かけ楽しんできてください。

ぴーちゃん

どちらも夏場はあまり良くないと思います😓
初期なら離乳食お休みにしていいと思いますよ!
出先で食べる程習慣付ける時期ではないし、環境の違うところであげるのは子どもにとって負担大きいです💦
それか帰ってきて夕方ですね!

カナコッコ

外出時は市販のベビーフードを持っていきます!
暑いので悪くなったら大変!
それか、はじめたばかりだし1日くらいお休みすると思います^-^

3人のママ

暑くなってきてるので
ベビ-フ-ドのほうが
いいかと思います!
いたんでもいけないので…

りほ

今の時期は手作りは持って行かない方がいいですよ💦保冷バッグに入れても痛まないというのは確実ではないので!
外出の時はBFにしたほうが無難ですよ。
お粥も野菜もお湯で溶かすだけというのもありますし!

るいまま(´ω`★)

みなさんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
そーゆーときはベビーフードを使えばいいんですね(。´・∀・)ノ行く前に買いたいと思います^^*