※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、育児と家事でストレス。旦那の無理解や同居家族の問題も重なり、娘が唯一の癒し。

現在5ヶ月の娘がいます。ちょっと愚痴
らしてください。(^^;)育児と家事についてなのですが
家事をしていて子供がなきだしていると
気になってなかなか家事が進まず
今日はこれでいっか。と手抜きしています。
ですが旦那は少々ないてもほっといて家のこと
すればいんぢゃないん?
泣いてすぐだっこしてたら2人目できたとき
どうするん?といってきます、
確かに神経質に泣いてたら抱っこしても
だめだとはわかっていますが、やはり泣いていたら
かわいそうだから家事を多少手抜きしてでも
みてあげたい。それが否定されているみたいで
丸一日娘の面倒をみたことないくせに
わかったようにいわれるのにもすごくはらたちます。
自分はちょっと泣かれただけですぐママだってー
とかいってくるくせに。最近それ自分でできん?ってことを家事か娘をあやしてるときにゆってきたり。
お前は子供かよ。って毎日おもいます。
家に毎日おるんぢゃけここ片付けといて。とか
とりあえず旦那がくちにすることが全て嫌味にきこえて…
それに義母と義弟と旦那と
私と同居してるのですが義姉が離婚するかもしれないと
今日義母さんに電話してきて
はっきりいって義姉と同居は絶対嫌です。
あまり義姉とも仲良くないし子供も2人いるので
住む部屋もないし。いろんなことが重なって
ストレスしかないです。(´;ω;`)
可愛い娘だけが唯一の癒しです。

コメント

まち♡

旦那あるあるですね。
いいんです、言わせとけば。
どうせやらせたって出来ないんですから、ムキになることはありません(^^)
お母さんは最強ですよ。

もし義理姉が同居することになったら、
『部屋ないし、わたし達出て行きます〜』
じゃだめですか?これを機に同居解消( ^ω^ )

ママ

一旦、一日子供見させるといいですよ!
うちの旦那は数時間と持ちませんでした。
息子だけで手一杯なのに、家事だなんて、おまえよくできたな、すごいわ、ほんとにごてん、って言われましたよ。

スーザンふみこ♡

旦那さんムカつきますね😤すみません、人様の旦那さんに💦

泣かせたまま家事なんて出来ないですよね😖
可哀想だし泣き声って本当焦るというかなんというか💦
うちの息子は泣くとすぐ吐くので、放ってなんておけません💦

1日でも家事育児1人でやってから言ってほしいですよね!
1日家にいるって言われても、赤ちゃんいると家にいたって常にやる事が出て来て自分の時間なんて全然ないのに💦ごはんすら食べられない時だってあるのに😵