※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊活

2人目の妊活について、タイミング法や授乳との両立方法についてアドバイスをいただけますか?

そろそろ2人目が欲しくて生理が再開した産後7ヶ月から排卵予定日の前後にタイミングをとって仲良ししているんですがなかなか授かりません、、😂
完母で未だに昼寝や夜寝る前など1日に3回くらいは欲しがるの授乳してます。

みなさん2人目、3人目の妊活はどのようにしたら妊娠されましたか?

コメント

ゆうみん

産後2ヶ月で生理再開し、はやめに二人目がほしくてタイミングとっていました
1歳まで完母で、完全断乳した月の次のタイミングで妊娠しました( ̄▽ ̄)

• えのき

えのき

コメントありがとうございます☺️
    生理再開するの早かったんですね!
    私も早く2人目が欲しくて1歳3ヶ月までには断乳したかったんですが上手くいかず今に至ります、、(笑)

• 5月25日
sa☆ri

同じでした!
産後半年で生理再開
ずーっと完母で1歳すぎてもおっぱいマンで、1日何回も授乳してるなか、1歳前からタイミングをとりはじめたけど授からず(´-`)
そこで、毎晩ホットルイボスティーを飲み始めた所次の月で授かりました♡
ちなみに1人目もなかなか出来ずルイボスティー始めてすぐ授かりました( Ö )!
友達にも勧めた所みんな次々と妊娠したー!!と♡
今じゃルイボスティー信者です(*˙ᵕ˙ *)笑

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😄
    ルイボスティーて妊娠に効果あるんですね😳初めて聞きました!早速明日買いに行きたいと思います🙆(笑)
    飲むのは寝る前が一番いいんですか?

• 5月25日
  • sa☆ri

sa☆ri

不妊で悩んでる人とか結構飲まれてるみたいです!!
    体を温めた方がいいので寝る前だけホットで飲んで、普段から麦茶の代わりに飲んでます💨
    ちょっとクセが強いお茶なので、お口に合うかわかりませんがオススメです♡
    授かるといーですね(*´﹀`*)

• 5月26日
  • えのき

えのき

そうだったんですね!そういうことに関して無知なもので、、😅
    たくさん飲んでも大丈夫なんですね☺️
    じゃあ今日からルイボスティーに切り替えて口に合わなくても妊娠の為に我慢して飲んでみます!(笑)
    授かるように頑張ります👶💕

• 5月26日
あーしも

わたしも生理が再開した8ヶ月から妊活してましたが、同じく昼寝と寝る前の1日3回授乳していたので、結局卒乳するまで妊娠せず、1歳で卒乳したらその次の周期に妊娠しました☆

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😊
    やはり卒乳したら妊娠しやすくなるんですね!自然に卒乳してくれたら一番いいのですがおっぱい大好きでなかなか離れてくれません😭

• 5月25日
ミズクラゲ

私も上の子を授乳しながら、仕事をしながらの二人目妊活でした。
基礎体温だけではタイミングがなかなか合わず、授乳していたこともあり周期もバラツキがありました。
そこで海外製の排卵検査薬を使って、タイミングを合わせたら妊娠できました。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😀
    排卵検査薬気にはなってたんですが意外と高くて手が出なかったんです🙄
    効果があるなら試してみます!
    メーカー名を教えていただいてもいいですか?

• 5月25日
  • ミズクラゲ

ミズクラゲ

ドクターズチョイスさんのワンステップ排卵検査薬を使いました!
    排卵検査薬は、妊娠検査薬よりも使用回数も多いので、大量に入っていて安価な海外製を使いました。感度も良く、私には合っていましたよ。

• 5月28日
yyynon

同じく2人目希望なんですが、授かりません😭
産後8ヶ月から生理再開して、ここ4ヶ月ぐらいは排卵検査や基礎体温はかってます。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます🙆
    早く2人目欲しいですよね!!
    私もずっと基礎体温測ってたんですが効果ないしやめました(笑)

• 5月25日