※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

2歳の子どもが遊んでいる際に椅子を倒し、足の親指の付け根から出血しました。血は止まっていますが、爪の付け根が内出血しており、傷が深いようです。歩くことはできていますが、どの科を受診すればよいでしょうか。整形外科か皮膚科でしょうか。

【何科を受診したらいいでしょうか?】
2歳の子どもが 遊んでいるときに椅子を倒して、
自分(子ども)の足の親指の付け根から出血をしました。

いまは血は止まっているのですが、爪の付け根は内出血していて、傷も深そうです。。。

歩いたりはしています。

この場合何科を受診しますか??
整形外科?皮膚科?

コメント

R

整形外科か外科じゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。下に返信しました🙏

    • 4月20日
はじめてのままり

出血が止まったとしても傷が深いのであれば今すぐに受診できるところを探します 。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    もしも深い傷だった場合そこからバイ菌が入ったり 、化膿するとめんどくさいので 、、

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
自分でも色々調べて、救急を使うほどではなかったので、明日整形外科を受診しようと思います。
助かりました🙏✨