※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
ココロ・悩み

完全同居の方!お姑さんとうまくいってますか?これから同居になるので超超超不安です(ノд-。)

完全同居の方!
お姑さんとうまくいってますか?
これから同居になるので超超超不安です(ノд-。)

コメント

ありすひめ

完全同居です(´・_・`)!
とくに問題なくうまくいってます(*´×`*)!義兄、義祖母もいるのですがその二人とは生理的に無理ですΣ(´Д`ノ)ノ

7(•ω•ฅ)

問題無くて羨ましいです(ノд-。)
私家事も出来なくて本当に不安で今から料理とか頑張ってますw
ストレス溜まりませんか?

tkbmym

こんばんは^o^
同居してます(^^)

主人のおじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、主人の弟の7人で住んでます^o^
お母さんとも、仲良くて、お父さんも娘同然に可愛がってくれてます(^O^)
嫁、姑の関係は難しい事もあるかと思いますが、嫁いだからは、本当のお母さんだと思う事が大切なんかなぁと、思います!何でも出来て、何でも知っているお嫁さんよりも、料理とか何でも出来たとしても、教えてくださ〜い^o^お母さん^o^っていう風に、甘えるお嫁さんのほうが、お姑さんも、可愛がってくださるし、関係が上手くいくんかなぁと思います^_^

どきんチャン

妊娠を機に仕事を辞めて旦那と2人暮らししていましたが、完全同居を半年前ぐらいから始めました!

元々、12年付き合っての結婚だったので義実家には行き来が多くお義母さんとも仲良しでした♬✨
一緒に暮らしたらまた違うのかなぁ…とか思ってましたけど、義両親はあまり干渉するタイプではないですし、言いたい事は旦那を通してでなく私に直接言って下さるので助かっています😆🎀
逆に私は寂しくないし、楽しいです!でも旦那は2人で暮らしている時が自由だったから結構ストレスを溜めているようですね😳笑。

妊娠を機に仕事も辞めて、義両親も年金暮らしで家に居ますが、家事も一緒にしながら仲良く暮らしてますよ!✨
ただ…一つだけ6歳年上の義姉が結婚せずにまだ家に居ます笑。
家事や掃除など何もしないですし、休みはずっとゲームをされてるので特に干渉されませんし良いのですが…笑。いつ家から出て行ってくれるのだろうか…といつも旦那と話してます笑。

同居初めは気を使う事も多いと思いますが、義両親に頼るところは頼ってお互いに思いやりを持って生活すればきっと上手く行くと思います♬✨

7(•ω•ฅ)

仲が良くて羨ましいです♡
私は彼の両親とは挨拶程度しかしたことなかったので、かなり緊張するし、正直無口なお母様なので不安です(ノд-。)

7(•ω•ฅ)

幸せそおーー♡
きっといいお嫁さんなのですね\\(◡̈)/♥︎
あたしも頑張ります!

ありすひめ

私も家事苦手です(´・_・`)💦とくに料理はレシピがないとできないですΣ(´Д`ノ)ノが、うちは義母が料理してくれるので問題ないです!
ストレスは義祖母と義兄に対してたまりますねー(^_^;)

7(•ω•ฅ)

私もレシピ見て作るので精一杯です(ノД`ll)
掃除なんてもっと嫌いですがw
お互い頑張りましょう(ノд-。)

だいちろ@

最初はぶつかることが多かった
ですが半年、一年となりとても
仲よくなれました(´・_・`)!

気は使いますが子供が
産まれるってなって優しく
なりました。家のことも
やってやることもやっていれば
義母さんは機嫌がいいので(*^_^*)

ストレスはたくさんありますが
楽しいことのほうが多くて
楽しいですよ(^O^)

ろぼこ

私は義母、義父、義姉、義姉の旦那、姪っ子2人、義姉と住んでますが皆良い人です!

…が私はめっちゃストレスです。
なんでもしてくれるし、私が料理出来ないと思ってるので、料理もしてくれますし、本当に良い方達ですが、旦那と2人で暮らしてた方が幸せすぎて、その頃を思い出しては泣きたくなりますし、同居のストレスを旦那に当たるようになり、旦那の事が大好きで仕方ないのに、当たってしまう自分に嫌気がさしますし、疲れすぎて旦那を嫌いになりそうな時もあります。

本当に大変だと思いますが、素直に義母達を家族になったんだ。と思わなければ恐らく私のようにうまくいきません。
受け入れる努力をしてますが中々難しいです(´・ω・`)

miniキティ

義母と義妹と住んでましたが1ヶ月ももちませんでした!笑
干渉ばっかする人で旦那とお風呂に入ってても、こっちハダカなのに入浴剤を風呂場まで手を入れて勝手に持ってきたりいちいちドアをノックしてきたりめんどくさいひとでした!笑
人それぞれだと思いますがあたしは二度と同居はしたくありません。