※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティガーさん♡♡
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の息子が寝つきが悪くなり、抱っこひもやおっぱいで寝かしつけても泣いて寝ないことが増えました。歯ぐずりかなとも思ったけど、笑ったり泣いたりの様子もある。同じような経験の方いますか?

もうすぐで6ヶ月になる息子ですが、
ここ数日前から、寝つきが悪くなりました。
昼寝もなかなかしてくれず…
今までは抱っこひもや、ベビーカーで寝てくれたのに、最近は眠いはずなのに、のけ反ったり、泣いたりして全然寝ず…
(家で抱っこひもしての時もなので、暑いとかではないかと…)
結局、おっぱいあげて寝るんですが、それでも全然寝ないことも…😞

今までは夜中や、お昼寝から目覚めたときは泣かずに、静かに起きてたんですが、
泣いて起きるようになりました。

歯ぐずりとかかなとも考えたんですけど、おっぱい飲んで寝るとかは、歯ぐずりでないんでょうか?

私の姿、顔を見ると笑ってくれたりするんですが、ちょっと待つててねーって、離れて見えなくなると、しばらくしたら泣き出します。

これも成長なのかなと、思ってはいるんですけど、同じような方、いますか?😞

コメント

夏嫌い

まーったく一緒です😭😭😭

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

なんなんでしょうねぇ😭

いま、さっきやっと寝てくれたんですけど、寝る前はミルクあげてて、しっかり飲んだからおっぱいは最終手段で、いろんな寝かし付けするんですけど、結局はおっぱいになるんです…
    もらえるのわかってるんでしょうね😰💦

• 5月25日
  • 夏嫌い

夏嫌い

私もおっぱいですよ( ;∀;)
    そんな時期なんですかね😢😢

寝不足辛いです泣

• 5月25日
  • ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

いつからか、おっぱいで寝落ちするようになったんです😰
    それが癖付いてしまったようなんですけど、
    一昨日は、眠くて眠くて仕方なかったはずなのに、なかなか寝ずで、おっぱいあげたら、くわえた瞬間寝ました!笑

• 5月25日

息子もそんな時期ありましたよ!
抱っこでユラユラとか、寝かせてトントンすれば寝ていたのに、おっぱいじゃないと寝付かなくなった時期がありました(>_<)
あと夜中に急に泣き出したりとか!
確かに息子も6ヶ月くらいから歯が生えてきたりしてましたし歯ぐずりかなぁとか思いつつも、特に何もせずにおっぱいに頼ってました。
もうすぐ1歳ですが、今ではおっぱい卒業してトントンとか添い寝とか、勝手に1人で寝たりします。

今の時期だと気温差があるので難しいですが、暑くて寝苦しくて泣いて起きたりしてます。

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

何もせず、おっぱいに頼ってもいいんですね。
    癖になって(もうなってますが…)、いつまでもだったらどうしようと思って💦
    まだ、トントンでも寝てくれないから、一人で寝てくれるようになるんかなぁって不安もあったりで😭

暑くなってきて、本当に難しいです💦

• 5月25日
あかあうきいろ♡

同じくです😖💦
私が投稿したかのようです笑

2.3ヶ月のときは メリー見ながら寝付いたり
バウンサーで勝手に寝てくれたりと 手のかからない子だと思ってましたが、、

反り返り、大泣きします😫
うちはミルクなので、抱っこやあやすなりしてもダメな時はおしゃぶりに頼っています。
それでも寝付きにくい事もあり。

時期だと思うので、過ぎれば楽にはなりますけどね。
上の子は勝手に寝るようになったのは一歳半だった記憶があります。。
まだ先ですねー😭💦
頑張りましょう👍🏻

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

まだ一人で寝てくれることはないんですけど、夜中、たまに、横向きになったら寝てくれることが数回…

寝てくれない日もたまにあるけど、
    そんなんでも、そこまで手のかからない子だとは思ってるんですけど、
    これからが怖くなりました💦💦

やっぱり時期なんですかね💦
    今までも、そういう時期なんだと思って過ぎてきたことあったので、これも、そういえば、そんなことあったなぁと思うようになるんでしょうね💦

でも、早く一人で寝てほしい〜😭

• 5月25日
にゃんちゅー

今6ヶ月ですが、全く同じです😂
眠くなると泣くようになりました😓
でも寝ない。。。
歯固めのゴムで出来た人形を咬ましてます。

完ミなので、ひたすらトントンしてます。

21時に布団に入って1時間はウーウー首を振ってうなってました。

途中で起きてもトントンでまた寝てくれるので、寝不足にはなってないですけど、昼寝スムーズにしてくれないので、家事がはかどりません😅

成長なんですかね?
最近人見知りも出てきたので、脳が働いていて寝れないのかな?

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

歯固めをかませるんですけど、今までの持ってたおもちゃとちがうってなって、すぐに口から離すんです💦

うちの子は途中起きたとき、トントンで寝てくれるのは、タイミングで、少しでも気づくの遅かったら、泣き出して、トントンで寝てくれないです😞

同じく昼寝しても10分とかで起きたりするから、全く家事がはかどらず…
    30分寝てくれたら、そのすきに!!って感じで動くけど、ゆっくりする間がありません😅
    そんなもんですよね😅💦

うちも人見知り出てきてます😰

• 5月25日
peemam

私も同じですー(;o;)ここ最近ぐずり方が変わってきて頭を抱える日々です😩

成長過程かなと見守るしかないのでしょうかね、、。

• ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

成長過程ですよね💦
    わかってはいるんですけどね😅

• 6月12日