※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

子どもと一緒に新しい歯医者に行くタイミングについて悩んでいます。定期検診を受けていないため、私と子どもをいつ連れて行くべきか教えてください。

歯医者についてです。
子どもがずっと通ってた所があるんですが、色々面倒になったので(連れて行くのが面倒とかではないです)歯医者を変えようと思い、そのまま行かなくなりました。

本来なら今月の始めに行って(定期検診みたいな感じです)今でも通ってるって感じだったと思います。

ただ行かなくなったし、定期検診という事である程度の治療は終えてる状態なので、次どのタイミングで行こうか迷ってます。

私自身も虫歯が見える所にあって近々行きたいなと思ってるので、どうせなら皆で行ける所にしようかなと思うのですが、子ども達は特に痛がったり気にしてる様子はありません。

定期検診に行ってないので私と同じタイミングで行くか、私だけ先に行って痛みや何か気になる部分があると訴えられた時点で連れて行くか悩みます。

皆さんなら、どのタイミングで連れて行きますか?
今は前回治療を一旦終了と言われてから3ヶ月程経ったくらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

歯石の掃除やフッ素を塗ってもらいたいので、自分と同じタイミングで連れて行きます😊